優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

maison de blanc アトリエショップ

2008年07月25日 | Weblog

とっても素敵な手作り品がたくさん並んだ4日間限定の
『maison de blanc アトリエショップ』にお邪魔してきました。
どれだけ素敵かは・・・↓をご覧ください。

朋子さんのブログ『cafe24&garden
erikaさんのブログ『sweet oven
mikiさんのブログ『maison de blanc

ねっ、とっても素敵でしょ?(←究極の手抜き・・・汗)

さわやかで涼しげ、あじさい(でいいと思うんだけど・・・)のリース。
家に帰って早速飾らせていただきました。

世界にひとつの手作り品。
お花のモチーフのついたポーチは両側を指で押すとパカって開くようになっています。
免許証、車の鍵、家の鍵はバッグの内ポケットに入れて持ち歩いていたのですが、
これからはこれにまとめて入れることにしました。
後ろの布製のいれものは、
デジカメの付属品などパソコン周りのこまごましたものを入れて使わせていただくつもりです。

片付けた納戸に、いつかこんな洒落たライトをつけたいなぁ~

なんて、ウットリした後、お茶とクッキーまでいただきました。
ごちそうさまでした。
そして、このアトリエショップを引っ張っている?朋子さん、
忙しい中、時間を作ってくださってありがとうございました♪


ところでコチラのお宅ですが・・・
離れのアトリエへ続く道といい↓

アトリエから見える中庭、家、大きなデッキといい↓

素晴らしいんです。

それもそのはず、
実はこちらはあのブルマンさんのお家を建てられた設計士さんのお宅なのです。
ブログをしてなければわからなかったことなのですが、
偶然にもこちらの奥様mikiさんとerikaさんがお友達だったのです。
そんなご縁を勝手に感じて(笑)今回お邪魔させていただきました。

現在書店に並んでいるプラスワンリビングにこちらの素敵なお宅が掲載されています。(第一特集のchapter06 本橋さんご夫妻です)

素敵ですよ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加