リラクゼーション&ヨガ ~HEART&BODY THERAPY~ へようこそ

茨城県取手市と長野県木曽町のリラクゼーションセラピー&ヨガ サロンです
木曽町は菜食中心のカフェも併設しております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■アーサナ3種 追加■

2017-03-21 15:18:44 | YOGA
ヨガリトリートの参加ご希望の方専用のフォームを設置しました。

ご質問のみの方もご入力いただけますので、お気軽にお問い合せくださいませ。



【ヨガリトリート参加申込専用フォーム】



ヨガリトリートは、随時お受けしております。

一度に3~5名様まで受け付けますし、おひとりさまのご希望でもお受けします。



∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽


ちょっと間が空いてしまいました。

お読みいただいている皆さま、いつもありがとうございます。



18日の夜明前に木曽から到着し、取手での施術・ヨガレッスンなどをしているうちに、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

ここのところ、私の肉体にも何がし変化が生じているようでして、こんなこと滅多にないのにな…

と、心当たりがあるような、あるような、あるような…(笑)

でも、そこに意識をシフトしないようにして過ごしていたのですが。


今朝ヨガをしていて、

「そうだ。それこそ感謝だったんだ」

と、思えたとき、ブロックが外れたようでした。

自分の中にないものは、理解しがたい。

でも、理解する必要もないのだけど、どこかにひっかかりを覚えてしまうんでしょうね。

それがブロックになってしまうのでしょう。

無意識と意識のハザマぐらいのところですかね(笑)

そもそも、『意識をシフトしないように』ってところで、意識にシフトしてますからね(笑)



考えてみたら、私はそれを望んだのだ、とふと思ったのです。

何もない

何もないところは素晴らしいように思いがちですが、人間を生きるのには…

案外、そうでもないものです。

だから、何?

ぐらいのもの。


今も、だからとて、悩みや苦しみはないけれど、いろいろ訪れてくれるのは、きっと何もないところを手離そうと思ったから。

と言うことは、願いを叶えてくれたことと同義ではないか、と思ったのです。


そうして、それを与えてくれた存在に、心から感謝をしたのです。

本当にありがとうございます、と。


すると、不思議。

ずっとひっかかっていた箇所(ブロックしていた箇所)が、すーっと解けたようでした。


何度も、繰り返していくんだろうな、

と、

以前もこういうことあったなぁ…

と、思い直しました。

ってことは、更にありがたいことだな、って。


何度も、超えて超えて超えて行けば、更にそれは大きくなって行くでしょう。

それって、とっても幸せなことだな、って。


ワタクシゴトですが、そんなわけで最近の私の肉体はブロック三昧(どんな三昧でしょうか(笑))でして、腰・手首・肘・肩甲骨周辺・背部と、なかなかのものだったのでした。


うーん…

この日々の自分ヨガメニューではないものを入れないとかなぁ

と、アーサナを調べてみると、これまで取り入れていなかったアーサナ発見。


講座で学んだ以外に、いくつもアーサナを取り入れて参りましたが、更に追加することになりました。

それも良いことですね!

肉体さんに感謝です。

皆さんとシェアすることが増えるって、素晴らしいことだと思うので。


これは、腰痛にとても効きますよ。

もう少し自分の中で消化したら、ってところでしょうか。

ただ、やはり簡単にできるアーサナではないので、ある程度進んだ方のレッスンメニューに組み込むことになります。


これを始めてからと、内側とのタッグで、あっさりとブロック解除(笑)


とは言え、内臓の関係とか、まだ観察して行きたいところもあるんですけどね。



人間って、本当に素晴らしい創造物だなって、最近つくづく思うんです。

こんなにパーフェクトなものって、凄い!って。

それを、大切に最後まで使わせていただかなければ、と。


そして、そんな素晴らしい創造物のメンテナンスをさせていただけること。

やっぱり、感謝しかないな、とも思ったのです。


創ることがとても好きで、木曽のサロンもその延長上にあったのですが、

(あんなに大きなアートを手掛けることできるなんて、滅多にないですもんね!あれは、今までで一番大きな作品(笑))


でも今は、もう既に存在している、素晴らしい創造物のメンテナンスをさせていただいてきたこと、させていただいていることにとてもとても感謝をしています。

創ることも、この先もきっと続けていくのかもしれません

でも、このありがたいお役目を、ありがたくさせていただこうと思います。


今も、嬉しいご報告をいただきました。

本当に良かった。

いつもそれに尽きます。


誰でもなく、勿論私ではなく、その方が改善に向かってくださったら、それだけで良いのですから。






○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。



HEART&BODY THERAPY


■ 取手サロン ■

〒302-0004 茨城県取手市取手2丁目13-30 ヤマザキビル2F
TEL  0297-85-5071(携帯に転送されます)
MAIL  hbt-ka@crocus.ocn.ne.jp


■ 木曽サロン/菜食和カフェ WABI SYUBI ■

〒397-0101 長野県木曽郡木曽町三岳

連絡先 同上


※ お電話でのお問い合せは、出られないことがございますので、メールでのお問い合
せをおすすめいたします。


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。



押していただけると、とっても嬉しいです!!



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■木曾のセラピーのお客さま■ | トップ | ■木曽のカフェについて■ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。