ヘルシーライフのすすめ

元気いっぱい生活のためのヘルシーライフ情報ブログです。

うつ病 遺伝の口コミ情報

2015-10-30 00:08:38 | 日記
今年注目のうつ病 遺伝?!
好きな俳優がどんどん結婚してしまいました(^_^;)


うつ病でも休職は可能です。


仕事をつづけながら、うつ病の治療をするより、休職して、治療することに専念した方が良いですね。


短い期間で治療できる可能性があります。


だからこそ、うつ病を治すために、休職するのも一つの決断です。
うつ病を押して仕事を続けることは、更なる症状の悪化を招くこともあるので、気を付けなければいけません。
クラッシックを聴くことがうつ病利用に効果的だといわれていますね。




実は、クラッシックを聴くようになって症状が改善したという話があります。

音楽の不思議な力といいましょうか?人の心を落ち着かせたり、高揚させたりする効果があります。


それで、クラシックなどを用いた音楽療法というのもうつ病の治療で注目されているので、是非、試してみてはいかがでしょうか?好きなクラッシックを楽しく聴くのもイイですね。




もともと、うつ病の原因の大半は、仕事のストレスです。
うつ病発症の原因には、職場での人間関係が関係していることが多いです。



原因となっている環境にずっといることは治療において好ましくありません。
治したいけど、ストレスもなくならないということになるので、うつ病を治療するためにも休職をした方が良いと思います。

休職となると、さまざまな葛藤もあるでしょうが、病気を治すためには重要なことなので、勇気をもって一歩踏み出す決断が必要です。




社会復帰が難しいのが「うつ病」というイメージがありますが、本当でしょうか?復職することは可能です。




実際に、うつ病を治療して社会復帰している人はたくさんいます。


ただし、治療のやり方によっては、社会復帰が難しかったり、元るまでに時間かかる場合もありますから、社会復帰を目指す時に大事なことは以下の通りです。


・焦らず休養を取る。
・適度に体を動かす。


・医師と相談しながら薬の量を減らす。
・アルバイトを始める。


まずは焦らずに十分に休養を取ることが大切です。


焦りは禁物です。
いい加減な状態では、もし復職したとしてもまた仕事を休むことになってい増します。




なにより万全な状態になってから、社会復帰することが大切ですね。


「うつ病」は遺伝するのかということですが、うつ病は遺伝するといわれています。

血縁の中に、うつ病患者がいる場合、血縁内にうつ病患者がいない人よりは、うつ病の発症率は高いといわれています。
中でも、両親にうつ病を発症した人がいた場合、その子供の発症のリスクは高くなるので、うつ病の原因として、遺伝的要因が考えられています。
しかしながら、間違ってはいけないのが、両親にうつ病患者がいても、必ずうつ病になるわけではありません。



適度に体を動かすというのも重要です。


運動をすることでセロトニンの分泌を高め、症状を軽減させることができますし、生活習慣を正常に整えるのにも効果的です。
それから、医師と相談しながら薬の量を減らしていきましょう。



自分の判断で薬の量を急激に減らすのは危険ですから、少しずつ薬を減らすのが大切です。
それから、最初は簡単なアルバイトから初めて、だんだん本格的な社会復帰を目指しましょう。
自分の両親にうつ病患者がいたとしても、必ず自分も発症するというわけではありません。
発症する可能性が、通常より高くなるというだけなので、過度に心配する必要はありません。


うつ病を発症しやすい体質ではありますが、うつ病を引き起こす要因であるストレスに気を付ければよいのです。


つまりは、遺伝的にかかりやすい体質だとしても、うつ病の要因となるストレスがなければ、簡単にうつ病を発症するということはありません。



そのため、もしうつ病を発症しやすい体質であるなら、回避できるストレスは出来るだけ受けないように気を付けたり、ストレスをうまく付き合っていくことが重要です。


血液検査をすることで、うつ病がわかるとは本当でしょうか?結論からいうと血液検査で分かるといわれています。


その時に注目するのがエタノールアミンリン酸です。


エタノールアミンリン酸の濃度が1.5μM以下であると、うつ病を疑うそうです。
しかし、この値よりも上であればうつ病の可能性は低くなりますので、ゆううつ状態が続いていたとしたら、何か違う原因が考えられますね。
といっても、血液検査の結果だけでうつ病だと決め付けるのは良くないです。
うつ病の基準を満たしていないのにうつ病であることもあれば、値がうつ病の基準内でも違うこともあります。




なので、うつ病を判断する方法の一つと考えましょう。



ハロウィン お姫様
ハロウィン ジャンル別コスチューム
ハロウィン 置物・オブジェ