ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

SAVASパワーアミノ2500 合格!

2010-06-15 03:01:14 | 有酸素運動
ザバス(SAVAS) パワーアミノ2500加圧トレーニング後心拍数130前後の有酸素運動を1時間やってクールダウン目的のスイミングが気合のスイミングになってしまい、気がついたらへとへとに。

トレーニング後のケアとしてアミノ酸サプリは必須と考えているが、最近、私のアミノ酸サプリラインナップにニューフェイスが加わった。

ザバス(SAVAS) パワーアミノ2500

実はこの商品、成分として「ホエイプロテイン」しか記載がないので、どんな商品なのかはよく調べていない。シンプルにパッケージに堂々と記載されている「スポーツの後に!!即効リカバリー」という文言に惹かれて試してみた。

結果、合格!!

しっかりリカバリーできましたわ。ただ、欠点が。私の知っているアミノ酸サプリは口の中に顆粒を放り込んで水を飲めばさっと溶けるのだがこのザバス(SAVAS) パワーアミノ2500はダマになってしまうこと。まぁ、量が少ないので一瞬我慢して飲み込めばなんて事ないのですが、ちょっと不快感が残った感じ。

来週も一度試してみて、効果を再現できたら、正式に愛用アミノ酸ラインナップに加えてみようかな。


「アミノ12パウダー」「アミノフライト」「アミノバイタル」「ダブルアミノバリュー」「ウィグライ」あたりが愛用アミノ酸。

ザバス(SAVAS) パワーアミノ2500 3包
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若年パーキンソン、仕組み解明 | トップ | 野菜嫌い克服宣言 小松菜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL