ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

腰痛さん、バランスボールいいょ

2005-03-05 21:15:53 | 健康維持
バランスボールと戯れるだけで腰が柔らかくなったよ。
以前腰を傷めたとき多くの方からとっても温かいお見舞いメッセージをもらった。その中でも印象的だったのが「腰には要の文字があるでしょ。からだのかなめなわけだから絶対に無理しちゃいだめ」と言われたこと。
かなめなので結果日常生活では腰を酷使してるわけ。この「バランスボール」と出会ってから腰の具合が妙にいい。
ちょうど先日も腰痛が話題になった時、腰と骨盤の接点あたりにある尖骨が固くなると腰がいたくなる、ときいた。「やっぱ、バランスボールいいじゃん」と思った。バランスボールだとソフトで微妙な腰の動きを実現できる。きっとその動きが固まりを解してるんだ。
ストレッチエリアで10分ほどバランスボールと戯れるだけ、かなりいいょ

人気blogランキング >>クリックしてね
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤチェーン | トップ | 豆乳鍋 そして 浜っ子対決 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰にいいんですかぁ? (kyon)
2005-03-06 00:11:13
バランスボール、以前から気になっていたんです。

腰にいいとは知りませんでした。試してみようかな?

通販で見かけた気がするのですが、レオさんは

どちらかに通っているのですか
試して! (レオ)
2005-03-07 20:56:09
kyonさま そうそう、いいんですよ、是非試してくだされ。ソフトな筋トレも出来るらしいです。私はスポーツクラブにごろごろところがっているもので戯れてます。

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
話題のバランスボールって? (インターネット調査モニタの「主婦のおしゃべり」を公開!)
by<インターネット調査モニタ・ほっとタイムメンバー>みなみ ずいぶん前から雑