~ヘルシングあいのんびり日記~

名古屋市西区にある自然食品店”ヘルシングあい”
お店の商品情報や出来事など・・スタッフがのんびりと綴っていきます。

インド料理のポカラに行ってきた

2012-08-07 20:33:15 | 店主日記

 毎月1回、平田シェフの料理教室が当店の会場で行われている。今日もその準備で午前中に来店された。シェフは今月の一日に、福岡県の久留米、耳納連山の麓で築100年になる古民家を改装した菜食レストラン「紅い櫨の庵」をオープンしたばかりである。しかしそんな忙しさを感じさせないのはお人柄だろう。

 そんなお祝いと打ち合わせを兼ねて、西区にあるインド料理のポカラに行って来た。以前から美味しいとお客様に聞いていた事もあって気になっていた店だった。スタッフとシェフは一足先にいってもらっていたため、私が着いた時は今後のイベントの打ち合わせも終わっていた。 

 早速席に着くなりメニューからいくつかオーダーをした。ここからいつもの癖がでて、またしても写真をいくつかとり損なった。横でスタッフから冷ややかに笑われながら、2品ほど写真におさめた。  

ほうれん草とチキンのカレー 辛口。
しかし思ったほど辛くなく残念。インド料理で辛口っていったらもっと激辛を想像してしまう。日本人向けにマイルドにしてある感じがした。もう少し香辛料の味がほしかった。

インド料理では珍しい小籠包。辛口の味噌をつけて食べる。ビールによく合って美味しかった。それ以外にもタンドリーチキン、海老マヨなどを注文したのだが、すでに胃の中におさまった後だった。

イベント告知

10月9日、平田シェフによるバイキングビッフェとBioワイン会

詳細は、後日カフェブログ、及びこのサイトでもお知らせする予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿