愛犬の健康と病気のサインを見逃すな!

愛犬の病気のサイン、治療、予防、犬種によるかかりやすい病気、救急法を掲載しております。犬のしぐさからサインを読みとろう

犬が突然吐いた

2016年11月07日 06時26分26秒 | しぐさから見分ける病気
わんちゃんが散歩の途中や家にいるときなどに突然吐いたりすることがあります。これにはいろいろな事が考えられますが、胃腸などの消化器の障害がでていると判断できます。変な物を食べたときやおもちゃを飲み込んでしまったときにもおこります。吐いたときに考えなくてはいけないことは、血が混じっているか、臭い匂いがするか、黄色い泡状になっているか、何かものを飲み込んだか、繰り返し吐いているか、下痢をしているかなどをチェックして獣医さんに相談してください。1回だけ吐いてあとは、何にもないこともありますので様子をみてください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外耳炎 | トップ | 散歩の途中で草を食べている »

コメントを投稿

しぐさから見分ける病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。