goo

コードギアス TURN25 ルルーシュ 今までありがとう!!

おおよそ予想がついていたのですが、あまりの展開に涙ボロボロです
呆然としています。

とりあえず、まずは…

ルルーシュ、今までありがとう


さぁ、これから先は完全に自分の気持ちに正直に書き尽くします。
何度もいいますが、私はルルーシュが第一
他は二の次です。
まずいと思う方、回れ右をして回避してください。
お願いします。

それでは癒しのロイドさんをはさんで、書き連ねたいです。




予想はしていましたが、ルルーシュがこの様な死を迎えるとは思いもしませんでした。
自分に全ての罪を背負わせて、世界を変えるとは見事です。
C.C.から不老不死のコードを引き継ぐのかと思ったのですが、それもなかったですね。
ルルーシュ好きには鬱になりそうな幕引き
どんな形でも生きていてほしかった。

それにスザク。
最後に自分の手で友達を殺さなければいけなかったなんて寂しすぎます。
ゼロが登場した時点で、「あっ、スザクそのもの…」と思ってしまいましたが、あまりにも結末が悲しすぎて…。

これって、17:00代の番組ですか。
主人公を殺してしまうなんて、これでは深夜番組ですよ。

ジェレミアの忠義に乾杯です
アーニャとの対戦、すごかったですよ。
そして、最後はオレンジ畑
いやぁ、あれが無ければ涙が止まりませんでしたよ
もう涙腺ボロボロの状態で見ていたのに、あの一瞬で止まりました。
でも日記を書いている今は、またウルウル状態です。


あれがゼロレクイエムだったのですね。

最後の最後まで世界を欺き続け
己の全てを犠牲にし優しい世界を造り出そうとしたルルーシュ

その意志を受け継ぎ
ゼロとして生きる事にしたスザク

もう、この二人の意志だけで十分です。


世界から見たらハッピーエンドなのかもしれないけどルル至上主義にはバットエンドな気がします。

今まで苦労してきた分、ルルとスザクは幸せにならないとダメなのに
一番不幸になっている
一番、幸せになってほしかった。


ルルーシュはロロの元へ行きましたよね。
きっと二人で兄弟仲良くしていますよ、そう思いこみたいです。
せめて、シャーリーやロロに会えていますように…。


コードギアス
そしてルルーシュを忘れません。

ルルーシュ皇帝に感謝を…


ありがとう、ルルーシュ
ありがとう、コードギアス


オールハイル ルルーシュ
消化不良のため、ス/ザ/ル/ルを読みあさります。
この二人は、きっと密かに仲良くしていると信じたいです。
すっきりしなくて、鬱ですよ。
素敵なお話が待っているといいな。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
小清水亜美,黒石ひとみ,中野定博
JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント ( 4 ) | Trackback ( 2 )
« 明日で… やっと復活 »
 
コメント
 
 
 
実は、、、 (おじゃる丸)
2008-09-30 10:19:42
録画したのを見る前に、こちらに寄らせてもらって内容は知っていましたし、私も前回を見て、多分死ぬだろうなとは感じていましたが、分かっていても映像としてみるとショックで号泣してしまいました。自分で選んだ道ではあるし、何人かは彼の本心に気づけたので(スザク、カレン、ナナリー、おそらくかぐやも。扇はどうでしょうか、、、。あの場にゼロがいるのがおかしいなとは思っていたようですが、真意までは気が付いたかどうかは微妙、、、。)救われた面もないことはないかもって気もしますし、多分ああなるしかなかったかなとは思いますが、やっぱり悲しいですね。スザクも一時期は、かなり殺意を持っていたようですが、ああゆう形で殺すことになったのはやっぱり葛藤があったのだと思います。彼自身も死んだことになっているので、これからもいばらの道ですし、、、。

そして、やっぱり思うのは、日曜の夕方の放送はちょっとどうなのか、やっぱり深夜向けだったと思いました。内容的にかなりハードなので、、、。でも、DVDを見ると(レンタルではなく販売の方です)多少は時間帯を考慮して残酷なシーンを差し替えていたようです。(DVDは本来のものになっているようです。私はその時のオンエアを見ていないのですが、、、。)DVDはけっこう特典が多いですし、差し替えシーンが戻っていたりするようなので、もう1つのエンディングとかあったら嬉しいなと思います。
 
 
 
>おじゃる丸さん (舞衣)
2008-10-01 09:35:03
録画を見る前にこんな感想を見せてしまい、ごめんなさいね。
さすがに、あの映像は号泣ですよ。
今でもダメですね。ニコニコとかで追悼動画を見るたびに泣いています。
世界から見れば、あれしか方法がなかったのかと思ってしまいますが…。
扇は気づいていないと思ってしまいました。それに首相なんですよね。なんか、これが一番納得できませんでした。
ルルーシュやスザクは18歳の子供なんですよね。そんな若い子達に責任を押しつけないといけない世界が考えられなくて…。

やっぱり話の展開からして深夜向けですよね。長男は主人公を刺した時点でBAD ENDだと騒いでいます。とても子供に見せるような番組ではなかったと思ってしまいましたよ。日曜の夕方なので、もう少し柔らかい表現の方がありがたいですね。あの後、立ち直るまでどれだけかかったことやら…。放心状態でしたよ。

私も販売版のブルーレイ待ちです。
補足のピクチャードラマを期待していますよ。
やっと落ち着いてR2の2巻を見終わったところです。
もう一つのエンディングがあると嬉しいですね。
 
 
 
いえいえ (おじゃる丸)
2008-10-01 22:30:04
実は、もう感想載せてるかもと思いつつ見ちゃったので、全然大丈夫です。何か、いきなりテレビで見る勇気がなくて、こちらで覚悟をしてからと思いまして。

えっと、扇さん首相になってましたっけ?気が付きませんでした(爆)また後でチェックしてみますね。
それはともかく、彼は結局すったもんだあったようですが、愛しのヴィレッタ(ちぐささん?)とめでたく結婚して、子供も出来て何だか一人だけ幸せ一直線って感じでしたね。多分、イレブンとかブリタニア人とかの区別がなくなったので、結婚出来たんでしょうね。カレンは何か一生ルルを引きずっていそうですが、、、。

そして、気になってしまったのが、オレンジ君です。敵同士だったアーニャと何故にほのぼのしく農作業?しかも、CCはあまり人目には触れてないかもですが、ルルの重鎮だった彼が、おとがめなしでいると言うのも、コーネリアはともかく、シュナイゼルがルル亡き後、おとなしくしてるのかすごく気になります、、、。
 
 
 
>おじゃる丸さん (舞衣)
2008-10-02 19:34:07
扇さん、チェックしてみて…。
なんか一人だけ上手くいった感じにみえますよね。
そうそうカレンはきっとルルを引きずっていきそうですよ。

私も、Bパートは20回以上を見返したので疑問がかなりありますよ。
オレンジ君がほのぼのしすぎていますよね。
それにゼロ(inスザク)が踏み台に飛んでいったとき、にこやかに「仮面の騎士…」って言っていませんでした。あれだけ忠義に尽くしていた人が、ルルーシュの望みとはいえ、あの終わり方に痛ましさのかけらも見せないのは不自然と感じたのですが…。
そしてルルが刺された後にスザクに言った言葉。「人並みの幸せも、すべて世界に捧げてもらう。永遠に…」と言いませんでした。
普通だったら「一生」ではないでしょうか?
疑問をあげだしたら、どんどん見つかってしまいますよ。
これといった決定的な描写が無いので、たぶんルルはどこかで生きていると思っているからかもしれませんが…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回) (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
 
 
 
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...