gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ始めてみました!

2017-06-01 18:01:42 | 日記
こんにちは╰(*´︶`*)╯
ブログというの始めて始めてみました。

何を書いたらいいのか、模索中ですが…( ̄∇ ̄)笑

少しずつ慣れていけたらいいなと思います(о´∀`о)

アロマとの出会い⭐️

私ごとですが、7〜8年前というと私がまだ22歳くらいの事でした。

看護師の仕事を始め1〜2年目で毎日勉強、気持ちの切り替えもできず、心身ともに疲れてた時…

道をふら〜〜っと歩いていたら、アロマキャンドルが並べられていて、綺麗だなぁ〜〜って見ていたら、店員さんから声をかけてもらいました。

とても疲れていたのでしょう。

職場の人には話せない話をポロリ。ポロリ。
気づいたら、お店の中のスタッフルームでお茶してました。笑

店員さんも素敵な方でアロマキャンドルを買って帰りました。

また、あのお店に行こう。絶対行こう!と思って訪れた時にはお店は閉店してました。

アロマの事でわからない事、聞こうと思ったのに…

でも、それがきっかけでアロマってなんだろう?って調べていく事から始まりました(^^)v

不思議ですね。

あのお店は幻だったのかな?

それから、アロマテラピーの1級をとり、生活の中に取り入れ方がいまいちわからず、月日が経ちました。

4〜5年くらいだった時

もう一度、深く勉強したいと思い、アロマのインストラクターとセラピストの資格をとる決意をしました!

働きながらスクールに通い始めました。1人で勉強してた時より新しいものを知れる喜びと一緒に学ぶ事の楽しさを感じ、さらにアロマのとりこになっていきました。

そして、長年勤めていた職場も辞め、アロマに携わる仕事に就きました。

そして、新たにスポーツアロマという資格を去年からスクールに通い始めました。

アロマと関わる事で、とても心と身体のバランスが大事だということを身をもって感じています。

心が疲れたら、身体に不調が来るし、身体が疲れていたら、心も疲れてくる…

アロマテラピーの素晴らしさを伝えたい(*´꒳`*)

そして、今年の5月から自宅サロンを開く事なりました。


人の原動力は自分で作り上げるもの。

それを整えるのもアロマテラピーの素晴らしさでもあるのかもしれないですね╰(*´︶`*)╯
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | パクチー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事