レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

「即今・当処・自己」朝の瞑想会

2015年06月22日 | レイキヒーリングと朝の瞑想会

梅雨空でスッキリはしませんが、爽やかな風が心地よく遠隔ヒーリングを送信して一日は始まりました。

今日は「夏至」いよいよ夏本番に向けて暑さが厳しくなっていくことでしょう。

毎月一回開催している朝の瞑想会は昨日無事終わりました、センターは益々レイキエネルギーが充満しています。

禅の教えに「即今・当処・自己」と言う考えがあります。

即今とは「たったいま」当処とは「いる場所」自己とは「自分自身」のことですが、もう少し厳しい指導で言うならば

即今「今やらねば、いつやる時が来るか、今しかないではないか」

当処「ここでやらねばいつたいどこでやる、ここでしかないではないか」

自己「自分がやらなければ誰がやる、自分しかいないではないか」と喝をいただいく

こんなことを言われれば修行が嫌だと言う人には御気分悪かろうと思いますが、

レイドウレイキの朝の合掌瞑想会に参加される皆さんは、このような教えは先刻承知で合掌瞑想に集中しておられます。

高い意識の皆さんと一緒に朝の静かな瞑想会、来月は7/19(日)に行われます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿