レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

ランチタイムに美味しい店を選ぶなら

2017年05月18日 | 霊気ヒーリング

糖質ダイエットをしている小川先生の御蔭でダイエットしていない私が5キロも体重減っている、有難い恩恵です。

先日久しぶりにお会いした方がゲッソリやせ細ってしまった、彼はダイエットではないらしいが急激に痩せると「大丈夫か」と心配になる。

私を見て5キロも瘦せたとは誰も言わない、ちょうどいいぐらいがちょうどいい!!もうすこし痩せてもイイと「ベスト体重」になるか?

研究所のある大井町はランチタイムに困らない、最近はおふくろの味風の小さなお店がお気に入りで、まだまだ知らない店はいっぱいある。

私はなじみの店が見つかると良く通う方だが、小川先生は新規開拓が大好きで、いろいろなお店を見つけては教えてくれる。

生徒さんの紹介で美味しいフランス料理屋があると聞いたので、早速訪ねてみると「予約されていますか?」と問われた、「いやしていません」と答えると予約で満席だとの対応で「流石に人気店だ」と知りました。それでは次回予約を入れて食事をしてみる事にしよう。

その流れで、新しいお店巡り、美味しそうなお店を発見したのでカウンター席に座り料理を注文、この店は大井町では有名な店とのこと。

カウンターで料理の来るのを待っているとお客さんがタバコを吸い始めた3人のお客さんが同時に吸われると店の中に煙が漂い始めている。

レイキを実践して「タバコ」「アルコール類」を一切必要のない身体となっているものですから、店内に煙まん延はちょっと閉口してしまった。煙草の是非論はいろいろあるだろうが、ヘビースモーカーだった私が完全にやめることが出来ているので「健康のために禁煙できる」と確信しています。レイキをしていても煙草を吸っている人はいるが、その方でも吸わない人の前では決して吸わない優しい心遣いがある。

どんなに美味しい料理でもランチタイムにタバコを吸える店を探したい愛煙家の方にはきっと喜ばれるのだろうが、そのような店だと知っていれば決して暖簾をくぐらない、注文した料理の味は美味しいのだが、こちらの選択ミスでした、よく選択してまた美味しいお店を探しましょう。

食べ終えて店を後にすると、数軒先の店には「ランチタイム禁煙」と書かれている店があった、次回はこの店を訪ねてみようと思います。

 

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイキに対する私の初心 | トップ | 6月4日(日)幸力の会ワーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。