豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

冷え症さんが気をつけるべき3つのこと

2017年07月13日 | 健康・病気

大阪ではまだ梅雨明けはしていませんが、連日の暑さ。
しかも単に暑いだけじゃなく、梅雨らしく湿度がありめちゃめちゃ不快。

そんなどうしようもない暑さを乗り切るために、ほとんどの人はもう完全に夏の装いで過ごしているんでしょうね。


と言うことは…。

脚、思いっ切り出してませんか?

ベタベタした暑さだから、アイスクリームやキンキンに冷えたビールなど、体を中から冷やすような生活してませんか?


もし、あなたが何年も冷え症に悩んでいるとしたら、夏こそチャンスです!


冷え症は夏に作られるのです。


夏の間は外気が暑いので、冷やす行為をずっと続けていても、ほとんど気になりません。

だって冷えた体も外の暑さですぐに温まる体感があるからです。


でも実は体の中まではしっかり温まっていないため、そのまま寒い冬に突入し、体の中が冷えたまま外気も冷たくなり、冷え症の一丁上がり。


今年こそ、冷え症をなんとかしたい!って人は、冷やしたい欲求をぐっとこらえて、下記のことだけでも意識してみてくださいね!

 

【冷え症のあなたが気をつけるべき3つのこと】


(1)物理的に冷たいものは口にしない。

アイスクリーム、冷たい飲み物や食べ物、など物理的に冷やされているものはできるだけ口にしないようにする。
内臓が冷やされるとなかなか温まりません。
特に通常の体温が35℃台の方は、より頑張ってみましょう。


(2)夏でもマメにお風呂につかる。

暑い日はお風呂に入るのがおっくうになり、シャワーで汗を流すだけ…、となってしまいがちです。
毎日入れるならそれが一番良いのですが、できれば週に1〜2回はしっかりとお風呂に使って体を温めてリセットしましょう。


(3)腰やお腹が出る服装は避けましょう。

お腹には腸が、背中には腎臓があります。
ここが冷えると血液が冷えたり、むくみやすくなって体の巡りが悪くなり、不調を招きやすくなります。
外気温に惑わされずにお腹周りはしっかりと守りましょう。

 

 

そして夏だし、脚を出して可愛いサンダルも見せたい!なんて方は、冷える前にプロの手によってケアする方法もあります。

夏の間、ラファエルでは通常メニューにはない、脚トリートメントが登場します。

何回でも利用OKなので、下半身が冷えたりむくんだりする前に、しっかりと自分の体をいたわってあげましょう♪

 

 

【脚を美しくしよう♪夏限定の脚トリートメント】

 

夏。女子なら脚を思いっ切り出して満喫したいですよね!
でも夏の脚はトラブルが多いのも現実。

日常生活での冷たいものの食べ過ぎや冷房による冷え。
その冷えからくるぽちゃっとしたむくみ。
そして虫さされ痕があちこちにくっきり。

そんな脚のトラブルをラファエルの限定トリートメントで解消しましょう♪


●内容…足浴で温め、脚全体をトリートメントします。ヒップアップにも効果的。
●価格…6,000円(60分)
●期間…7/17(月・祝)〜9/30(土)

完全予約制ですので、下記ホームページより空き状況を確認して、ご予約をお願いいたします。


予約状況の確認→http://www.healing-raphael.com/#B000001077

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

====================
現在、募集中のイベント

7/17(月)〜 脚を美しく!夏限定の脚トリートメント
7/30(日)  簡単♪アロマテラピー講座
8/30(水)  お家でできるスキンケアレッスン
9/15(金)  Raphael Cafe

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーネーション | トップ | 教わると気づけない »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL