豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

言葉が有限だとしたら

2018年01月22日 | 豊かさへの道
レターポットで文字を送ってみた。

お礼の言葉を送ったのだけど、
普通に「ありがとう」と言う感覚と比べ、
なんだかプレゼントを送っている感じがした。

レターポットユーザーは、
送った文字にお金がかかっていると
共通認識としてあるので、
その感覚がプレゼント感を生んでいるんだろうな。





そしてキングコング西野さんのブログ→誹謗中傷のない世界を見て衝撃が走った。



世界はやっぱり「性善説」で語っていいんだ、と思った。

レターポットの世界のように、
使える文字数が制限されるとしたら、
人は残りの文字をより良く使いたい。

大切な文字をしょうもない誹謗中傷などに使いたくなくなり、発言すべてが美しくなる。

人の根っこは「愛」なんだろうなーって、この現象で感じました。



なんでも無限にあるように見えても、
いつかは死んでしまうので、実はすべて有限。

たった今はもう2度とない。

そんな感覚をいつも忘れずに、
美しく生きていきたいな~って思います。






====================
現在、募集中のイベント

1/30(火)  簡単♪アロマテラピー講座
2/ 1(木)〜 19周年記念限定・全身トリートメント
2/ 4(日)  伊勢神宮・御垣内参拝
2/28(水)  Raphael Cafe

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●このブログ以外でラファエルの情報を見るには…


【ホームページ】不定期更新
http://www.healing-raphael.com

ラファエルが提供しているもの、全てがここでチェックできます。



【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。



【Facebookページ】ほぼ週1回更新
https://m.facebook.com/raphael.aroma.osaka

メルマガと同じ内容がアップされます。Facebookをされている場合はこちらが便利。



【@LINE】週1回配信
インスピレーションの言葉をメインで配信。
直近の予約空き状況を知るのにも便利です。

友だち追加



レターポットやってます♪
https://letterpot.otogimachi.jp/users/15127



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢できないことが増えた | トップ | 食あたり »

コメントを投稿