豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

色んなパターン

2017年06月08日 | 豊かさへの道

私の最近の食生活パターン。


朝ごはん…なし
昼ごはん…玄米おにぎり、お味噌汁
夜ご飯…玄米ご飯、大根の浅漬け、お肉料理
デザート…サーターアンダキー1~2個


こんな感じ。

夜にしっかり食べるようにしてた。



これを、


朝ごはん…豆腐のばくだん丼、お味噌汁、大根の浅漬け
昼ごはん…玄米おにぎり、お味噌汁
夜ご飯…なし


ってなパターンに変えたい。



変える理由は、朝から食べて夜食べなかったら、自分の体が変化したり、体感が変わったりするか知りたいのが1番。



今のパターンもやり始めて半年ほど。

なんとなく定着して、体感もわかった。

他のパターンはどうなるのか。

体の調子が今よりも良くなれば、自動的に採用しようと。




世の中には色んな健康法があって、何か1つの健康法の裏には必ず相反する説があります。


両方あるということは、どちらもきっと正しい。


例えば私が今やっている「朝食抜き」

これも良いとされる説とダメだとされる説。


そしてこれからやろうとしている「夜ご飯抜き」

これも食べる、食べない、どちらの説もある。



こうなると自分の体で実験して、どちらが自分に合ってるかやるしかないですよね(笑)



ただね、半年もしっかり定着してきた習慣を変えるのは難しくて。

この3日ほど格闘してるのが夜ご飯抜き。


今日もチャレンジ失敗しました(笑)



さてさて。

しばらくパターン替えの格闘、頑張ります♪





====================
現在、募集中のイベント
 
6/15(木)   Raphael Cafe
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
7/ 4(火)  林姉妹と行く♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りしましたね | トップ | いつまでも通用すると思うなよ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL