豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

理由探し

2017年05月18日 | 豊かさへの道
ああ…。また夏にもなっていないのに、家でやつに遭遇いたしました。


黒いあいつ。


Gさま…。

画像は自粛します(笑)



うちはマンションの4階なので、Gさまが入り込むことはあまりない。

なのになぜ?

こんなに早い時期に?


やっつけようと洗剤をかけましたが、物陰に隠れてしまい、やっつけたかどうかまだ未確認。



どうか、神様。

Gさまが死体となっていますように…。




何か自分にとってイヤな出来事が起こると、私は自動的に「何が悪かったんだろう?」って考えてしまいます。


今回の出来事だと、

・1ヶ月ほど掃除機かけてないからかな
・水回りの掃除を最近さぼってるからかな
・ベランダの扉を大きく開けすぎてるからかな

なんて、自分の行動のせいでGさまが入って、そしてイヤな思いをしてしまったんだ。


と、自分責めの材料にしてしまいます。



でもね、実際はわからないわけですよ。

なんでGさまがいらっしゃったのか。



私の行動のせいでもないことを、あれやこれやといろいろ反省して、自分が悪いんだ…なんてやって、自らが落とし穴に落ちる。



アホやん。



Gさまが家に入った原因なんて、たまたまに過ぎないんですよね。

なんかしらんけど、条件が重なった。

ただ、それだけ。



それを全て「自分の行動のせいだ」


なんて考えるのは、裏を返せば、


全てのことは私の行動がコントロールできる、

なんて傲慢な考えが元にあるはず。



あなたの目の前の悪い出来事は、

実はあなたの行動とはほとんど関係ない。

色んな偶然が重なって、

今はそうなっているだけなんですよ。


と考え、何の解決にもならない考えにとらわれないようにするだけで、現実はすごいスピードで変わっていきます。



しょーもない出来事で自分責めをしていると、自分のパワーをすぐに枯渇させてしまいます。


反省は必要ですが、自分責めにはならないように気を付けましょう。





さてと、Gさまはどこにいったかなー。

このままだと寝るのが怖いです(笑)







====================
現在、募集中のイベント

5/30(火)   簡単♪アロマテラピー講座
6/15(木) Raphael Cafe
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツキイチ生理ちゃん | トップ | 嫌われないために、か? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL