豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

体重の謎

2017年08月09日 | 豊かさへの道
入院中、普段は2食しか食べないのに3食しっかり食べて、

「食べ疲れするわ~」

って感じるくらい食べて、本読んで、寝て、食べて、寝て、本読んで…をただ繰り返した5日間。



家に帰って体重計に乗ってびっくり。





2kg痩せてる!



どうりで鏡に写る顔が、

なんかやつれてるわ~。イヤやわ~。

ってなったはずやわ!





病院の食事ってしっかりカロリー計算されてるし、3食食べても食べ過ぎってことはないんだろう。

そして弱りきった体を回復させるには、食っちゃ寝してるだけでもかなりのエネルギーを消費してるんだろうなー。



入院・手術で自分の日常の過ごし方を見直すきっかけになりました。

「効率」っ言葉が大好きで、いかにたくさんのことができるのか、を考え行動することが染み付いてて、ゆっくりしてるつもりでも本当にはゆっくりしてなかったんだな、とも気づいた。



効率的に行動すること。

完全にゆったりすること。



この両方を自分がいつも選択して、バランスを取るように練習していこう♪








====================
現在、募集中のイベント

9/30(土)迄 脚を美しく!夏限定の脚トリートメント
8/13(日)  1日限り復活!心・体・魂が美しくなる講座
8/30(水)  お家でできるスキンケアレッスン
9/15(金)  Raphael Cafe
9/30(土)  簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま! | トップ | 倍の時間がかかります »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL