豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

最適な神社のお参り時刻

2017年06月14日 | 神社
昨日、出雲大社へお参りに行きましたが、適切な時間にお参りができていたのか、今頃答え合わせしました(笑)



結果は最適!



神社へのお参りは干潮→満潮に向かう間にできるのが良いと言われています。


お参りした6/12の島根県は、

干潮…8:43
満潮…14:21

お参りは14:00までに全て済ませたので、時間はバッチリ!あー良かった♪



結果として前日に境港に行きましたが、直前までどちらを先に行くか迷っていたのです。

で、満潮時刻を調べて決めようかなーと思いつつ、調べるのがちょっとめんどくさくて。

で、今頃に答え合わせ。



これ、2日目に出雲大社にして正解でした。

6/11だったら満潮までにお参りできないスケジュールでしたもん。



なんとな~くに従った結果、うまくいくことって案外多いのかもしれませんね。






====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
7/ 4(火)  林姉妹と行く♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり鼻水が出ます | トップ | なんばパークス »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL