豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

ポマンダーについて

2016年10月15日 | カラーセラピー

「次はポマンダーのこと書きます〜」と言って早1ヶ月。

 

前回はオーラソーマの3つのアイテムについて紹介しましたが、覚えていますか?(笑)

オーラソーマの3つのアイテム→http://blog.goo.ne.jp/healing-raphael/d/20160915

 

ポマンダーって簡単に言うと…


作用する領域は肉体から数センチ離れた電磁場。

ポマンダーは電磁場を通してヒーリングと保護をもらたしてくれます。


で、何でできているかというと、49種類のハーブの抽出液とエッセンシャルオイルの組み合わせでできています。


現在ポマンダーは16種類あって、それぞれの色のエネルギーを伝達して、その色に含まれているポジティブな面を引き出すために使用できます。

それぞれ色だけではなく香りも当然違っていて、使った時に体感は全て違ったものになります。


例えばレッドのポマンダーを使うと、第1チャクラのエネルギーが強化され、情熱が出てきたり、しっかりと地に足がついた行動をサポートされたり、またレッドは守護のエネルギーでもあるので、自分がネガティブに引っ張られそうなものから守ってくれたり…というような効果が期待できます。

保護の作用は3時間くらいですので、お出かけ前や帰宅時、何か大事なことを行う時…などなど、日常の気持ちを切り替えたいふとした時に使うのもよいでしょう。

私は次のお客さまを迎える前に、必ずポマンダーを使用して心を落ち着けるようにしています♪

 

そして気になるのが「何色のものを使うのが良いの?」ですよね?


ポマンダーはカラーボトルのように「これを使う!」と決めたら、なくなるまで他のボトルを使わない方がよい、というものではありません。

その時々によって自分の直感に従って、色や香りで選んだり、そのポマンダーのメッセージから選んだり、エネルギーを感じてピンと来たものを使う、などとても自由に使用できます。


そして、もしカラーボトルと一緒に使うのであれば、使用しているカラーボトルの下層の色を使うのが効果的です。


ラファエルでは全てのポマンダーは注文発注なので、お店では試してもらえませんが、どんなものかは試しに使ってもらえるものがあります。

ぜひ、ポマンダーを体験しに来てくださいね!

 

ちなみにポマンダーをつける時はまるで儀式のようです。
(株)アートビーイングさんが作られた動画がとてもステキです。

https://www.youtube.com/watch?v=tQQzv5xhzzM

7分弱の動画なので、ステキな雰囲気を楽しんでくださいね〜

 

====================
現在、募集中のイベント

10/30(日) 簡単♪アロマテラピーレッスン
11/ 6(日) 四天王寺ワッソ出店
11/15(火) Raphael Cafe
11/30(水) 簡単♪アロマテラピーレッスン

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RFC | トップ | 10月のRaphael Cafe »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL