豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

不整脈

2017年06月10日 | 健康・病気
健康診断で「不整脈ですね」と言われた。


5年前にも言われて、24時間心音を計測する機械を付けての精密検査をしたから、

「あー、またか」

って。


前回の精密検査では、何も治療する必要がありませんってことだったので放置。


でも今回は内診でも、

「エコーとった方がいいね」

って言われた。



ちなみに不整脈の自覚症状は…

●息切れする
●めまいやふらつき
●突然、胸がドキドキする
●脈が飛ぶことがある
●胸が苦しくなる時がある
●締め付けられるような感覚がある

など。


このうち、私が自覚してるのは「息切れする」た「脈が飛ぶことがある」のみ。



不整脈の原因は、心臓の病気もあるけれど半分くらいがストレスからなんだって。

最近は十二指腸潰瘍といい、ストレスが原因だよーってよく言われてる気がする(笑)


ま、不整脈は加齢や更年期でも起こるから、私はそちらかもしれんけどね。



長く生きているとアチコチ傷んでくるのは仕方ないね。

自分を大切にしましょー♪






====================
現在、募集中のイベント
 
6/15(木)   Raphael Cafe
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
7/ 4(火)  林姉妹と行く♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまでも通用すると思うなよ | トップ | 今日は鳥取 »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事