豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

初ISS観測

2017年08月13日 | 豊かさへの道
ペルセウス座流星群は明け方がピーク。

そんな時間まで起きてらんない…と諦めて、

ISSが見やすい時間に日本上空を通過するらしい、と聞きつけ初観測。





国際宇宙ステーション



昨日の19:46に北西から現れ、19:52には北北東へ消える。

5分間くらいでとても気軽にキャッチ♪



ホントにスーッと夜空を横切り、飛行機とはまた違う動き。



これがISSか~、と感動しながら見ていると、ふとあることを思い出した。





私、過去に何度かUFOを見たことがあるんですね。



なんか今見たISSと同じ感じなんですけど…。




ひょっとして今まで「あれはUFO!」って思ってたやつ、全部ISSなんじゃないの?!



急に現れて、飛行機とは違う動きをしてブツッと消える。

そんな動きするの絶対UFOだと思ってたのに!



というわけで、初ISS観測のつもりが「初」ではなかったというオチだった(笑)






====================
現在、募集中のイベント
 
9/30(土)迄 脚を美しく!夏限定の脚トリートメント
8/30(水)  お家でできるスキンケアレッスン
9/30(土)  簡単♪アロマテラピー講座
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休めない女 | トップ | 愛をいただきました! »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL