豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

波に乗ったとき

2017年06月22日 | 豊かさへの道
昨日の病院の話。

個人的に記録しておきたいので、今日の内容は、時系列で読みにくいことを先にお伝えしておきます(笑)




しこりはきっと婦人科疾患だと思ったから、まずは家近くのレディースクリニックへ。


ここは評判はいいんだけど予約優先で、初診はかなり待たされることで有名なのです。


で、覚悟して行ったら1時間ちょっとで順番が回ってきて、私の話を聞いたとたん「ヘルニアだねー」と一応エコーでみたらやっぱりそうで。

仕事はやいねー。プロは違います。

私が書いた1行の症状だけですぐに病気を特定できるなんてね。

餅は餅屋です。



ヘルニアは外科の範疇だから紹介状書くし、大きい病院に行ってね。

と言われたけれど、私が行ける日時はずいぶん先になっちゃうから悩んでたら、

今から行っちゃう?予約じゃないから待ち時間はかなり長くなっちゃうけど。

と言われたけど、一日で済むなら時間がかかったっていい!

と走って総合病院に行った。



なんと受付終了3分前に到着。

ふぃ~い、ギリギリセーフ♪



で、その後あまり待たずに診察の順番が回ってきて、鼠径ヘルニアと診断されたことを伝えた瞬間、先生はなぜか診療室を飛び出した。


なぜか放置される私。


少ししたら戻ってきて、

「今日は鼠径ヘルニアが得意な先生来てるから、その先生に見てもらいましょう」

専門の先生に相談に行ってたようです。



こんな風にお医者さんの言われるまま流されるように動いていくと、あっという間に手術が決まった(@_@)



レディースクリニックの扉を開いて、その4時間後には手術前検査まで終了していた。



すごいスピード感でした。

きっと流れに乗ってるだろう。



夏至の日のミラクル。



ちなみに手術前説明の日にちは7/26。

13の月の暦の元旦なんですよね。


こんなみごとなシンクロからも、流れに乗ってるんだなーって感じます。








====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
7/ 4(火)  林姉妹と行く♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しこりの正体 | トップ | 取り扱えない! »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL