豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

睡眠って大事

2017年08月23日 | 体のこと
入院中は、6:00起床の22:00就寝の8時間睡眠でした。

まぁ8時間と言ってもすぐに眠れるわけじゃなかったので、長さはそれほど眠れていないとは思うけど。



そしてね、22:00に横になるってめちゃめちゃ回復力が違う!

よく睡眠のゴールデンタイムは22:00~2:00の4時間だと言われているけど、体感としてはホントにその通りだと感じてます。



退院後もできるだけ22:00に就寝できるように工夫してますが、ちゃんと横になれた日と、なれなかった日の次の朝の手術跡の痛みが違う。

22:00に眠れた時は、ちゃんと体の修復ができているんだなーって嬉しくなります。



入院前も23:00を目指してましたが、この1時間も違うんだろな。



食生活に関しては、色んな説がありますよね。

1日1食がいいよー、だったり、朝食は食べない方が、とか。

体に良い食べ方と言われてるのは、ホント色々あって、流行りもある。



でも睡眠に関してはこのゴールデンタイムに寝るのが良い、ってのしかないような気がします。

この時間帯に寝るために他の生活習慣を工夫していく。

だからきっとこの睡眠パターンが一番体に良いのかもしれない…とまだまだ実践中です♪







====================
現在、募集中のイベント

9/30(土)迄 脚を美しく!夏限定の脚トリートメント
8/30(水)  お家でできるスキンケアレッスン
9/30(土)  簡単♪アロマテラピー講座
10/30(月)  Raphael Cafe

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RFC会員9月の限定特典 | トップ | みんな自分のことで精一杯 »

コメントを投稿