豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

今からが大事!

2017年05月05日 | 健康・病気
今日は暦では「立夏」です。

そう、夏の始まりです♪



今日はすごく暑かったですよね(@_@)



この暑さは

こんなのがとても食べたくなるし、おいしくも感じる。



こんなのも飲みたくなる。

そして私はさっき飲んだ(笑)



暑くなってくると、冷たいものや炭酸、アルコールといったもので爽快感を味わいたくなりますが。


ちょっと待って!!!


あなた極度の冷え性ではありませんか?



もしあなたが冬場、どうしようもない冷え性だと感じるならば、今から夏本番にかけての口にするもの注意深くチェックしてみましょう。



実は冷え性は夏の過ごし方が作るのです。



今はまだ夏真っ盛りってほど暑くなく、夜は涼しくて過ごしやすい。

でも日中は暑いからアイスクリームなど、冷たいものを食べますよね。

そして日中に食べた冷たいものによって内臓が冷やされ、そのまま涼しい夜に突入します。



冷え性のあなた。

夜に足先やお腹、腰などを手のひらで触れてみてください。


実は結構冷えているのです!


そして都会では、真夏日は室内は強烈な冷房がかけられます。


ああ~。

もう体を芯から冷やす行動しかしてない…。



なんてことがないように、自分が冷え症だと自覚がある人は、今から秋にかけて体を温める行動が取れているか、しっかりと見つめなおしてくださいね~






====================
現在、募集中のイベント

4/16(日)~ フェイシャル+1 キャンペーン
5/15(月)  Raphael Cafe
5/30(火)   簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肉欲 | トップ | ベーシックコースってこんな... »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL