豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

夕食断食

2017年05月14日 | 豊かさへの道
今日は仕事が終わるのが遅くて、日を跨いで晩ごはんを食べてます。



仕事が遅くなったときは夕食断食のチャンスだ!

と、いつも夕食抜きにチャレンジしようと思うけど、またもや失敗(@_@)

3日間の断食はできるのに、なぜか夕食断食ができない。



これね、理由は明確で。


脳が癒しを求めて食べさせてるんだって。



晩ごはんを食べることで幸せホルモンを分泌し、幸福感を脳に味わせて、その日一日の帳尻を合わせる。

もしその一日が幸せで満たされて完了していたら、晩ごはんを1回食べないことなんて簡単らしい。


確かにストレスがそんなにかかってないなーって日は、晩ごはんを食べなくても大丈夫だったりする。


でも仕事が終わるのが遅くなる日は、帰りがおそくなるだけで実は精神的ストレスがかかってる感じがする。

そのストレスを食べることで解消しようと脳は指令を出してるんだろう。





ふぅ~。

今日も変な時間にたらふく食べちゃった♪





====================
現在、募集中のイベント

5/30(火)   簡単♪アロマテラピー講座
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日 、締め切りです | トップ | リフトアップコースのご紹介 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL