豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

お花、買ってみました♪

2017年06月26日 | 豊かさへの道
先日、我が家にやって来たお花たちがみんな旅立ってしまったので、新たなお花を買ってきた。



トルコキキョウ


花言葉は

「すがすがしい美しさ」

「優美」

「希望」

だそうです。



お花はすぐ枯れちゃうから取り扱えない!

ってか心がふてくされそうになったけど、

ここは今までと違うパターンの行動をとってみようかな、と少し頑張りました。



お花を選んでいるとき、

「どの子に一番ときめくかなー」

なんてウキウキしている私がいた。


この状態に私自身がびっくり。


お花を買うっていう行為だけでこんなにウキウキできるんだ。

今まで私の中にはなかった世界だな。



しばらくは家にお花がある環境を作って、自分がどんな風に感じるか楽しんでみます。



トルコキキョウは1~2週間の花持ちらしいけど、どれくらいの期間この子たちといれるのかなー







====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生理痛はないのが普通

2017年06月25日 | 健康・病気
先日、20代前半の後輩に、

「なんでアロマテラピーを使うと生理痛がなくなるんですか?」

と聞かれた。



アロマテラピーで使用する精油が、どんな風に体に入って、どんな風に体質改善できるのか、ってのはしっかりとしたシステムがあるんだけど、そんなこと一つづつ説明しても興味がなければ面白くはないし。



で、私が答えたのは、

「生理痛はないのが普通なんだよ。アロマテラピーは本来の正しい状態にする力があるんだよ」

と。



「生理痛はないのが普通」

って言葉に衝撃が走っていたようです。



生理痛はあるもんだ、っていう価値観、ほとんどの女性が持っていますよね。

私も昔はそうでした。


でもアロマテラピーに出会って、食生活も見直したりして、どんどん生理痛が軽くなってきた。

今ではほぼなし。



生理痛はないのが普通、って言葉を私の周りで流行らして行こうと思っていたら、こんな内容のサイトを見つけた。



不妊漢方 子宝リトリート

不妊治療に取り組んでいる方向けのサイト。


この中に書かれていた文章。


=================

頭痛がしたり、おなかが痛くなったりしたら、なにか問題があるのではと心配しますよね?

痛みというのは、本来は体が出しているSOSです。

生理痛も同じです。

子宮からのSOSのサインなのです。

====================



そう。なんで生理痛はしょうがない、とそのままにしておけるのか。

痛いってSOSのサインですよね。



生理痛をなくす方法は色々あるけれど、アロマテラピーもすごく助けになります。

好きな香りに癒されながら、憂鬱な生理痛から解放されましょー♪



いつでも相談受付中です!

予約が空いている日時を確認して、ぜひ会いに来てくださいね~

予約空き状況確認はこちら






====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒッピー

2017年06月24日 | 豊かさへの道
ユニバのミニオンショーに出ているこいつ



こいつの名前は「ヒッピーミニオン」って紹介されてるんですよね。



今の若い人は「ヒッピー」って聞いてわかるのか?



ちなみにウィキペディアでは→ヒッピー



定義を見てみると、反社会的な人たちって感じしかわからないよね。

私もその時代に生きていないから、なんとなくのイメージしかない。



だからこのミニオンの服装を「ヒッピー」と言われれば、「そうなのか!」と思うしかない。



で、この衣装のミニオンってどこに出てるんかと思っていたら、最近見た「ミニオンズ」って映画にちょろっとだけ出てた。

10~15秒くらいなんじゃないかな。


そんな短い時間しか出てないミニオンを探してくるなんて、ユニバはすごいな~





====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取り扱えない!

2017年06月23日 | 豊かさへの道
こないだ我が家にやって来た



これが


5日後に



こんなんなっちゃった(゜ロ゜)



このアレンジは、長持ちするようちゃんとオアシスに刺さってて、毎日お水が含まれているかチェックしていたのに。

なぜかどんどんお花たちが枯れていく…。



なんで?

私には何が起こっているのかわからない。



私にはお花は取り扱えな~い!

もうお花なんていらない!



としばらくキレました(笑)



ひとしきり悶々と独りキレしたあと、冷静になって、まずは枯れてしまったお花たちは取り除いた。


するとまだイキイキしているお花もあったので、とりあえずマグカップに救済した。


その救済したお花たちが写真の子たち。


もうこれだけしか残ってないのです。



なんでたった5日でこうなったかなー。

わからんなー。



でもたぶん、そもそも私は「お花はすぐ枯らしちゃう」って思い込んでいるのが原因なのかもしれない。



ここで

「もうお花なんて取り扱えないし、やっぱり家には置かない」

とやめてしまうと今までと同じ結果だから、お家にお花作戦はめげずに頑張ります。



何回もお花に関する経験を増やせば増やすほど、きっと上手に持たせられるようになると思うし、苦手意識もなくなるはず。


まずチャレンジするところは「やっぱりすぐ枯らしちゃう」っていう器からの引っ越しだな♪






====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波に乗ったとき

2017年06月22日 | 豊かさへの道
昨日の病院の話。

個人的に記録しておきたいので、今日の内容は、時系列で読みにくいことを先にお伝えしておきます(笑)




しこりはきっと婦人科疾患だと思ったから、まずは家近くのレディースクリニックへ。


ここは評判はいいんだけど予約優先で、初診はかなり待たされることで有名なのです。


で、覚悟して行ったら1時間ちょっとで順番が回ってきて、私の話を聞いたとたん「ヘルニアだねー」と一応エコーでみたらやっぱりそうで。

仕事はやいねー。プロは違います。

私が書いた1行の症状だけですぐに病気を特定できるなんてね。

餅は餅屋です。



ヘルニアは外科の範疇だから紹介状書くし、大きい病院に行ってね。

と言われたけれど、私が行ける日時はずいぶん先になっちゃうから悩んでたら、

今から行っちゃう?予約じゃないから待ち時間はかなり長くなっちゃうけど。

と言われたけど、一日で済むなら時間がかかったっていい!

と走って総合病院に行った。



なんと受付終了3分前に到着。

ふぃ~い、ギリギリセーフ♪



で、その後あまり待たずに診察の順番が回ってきて、鼠径ヘルニアと診断されたことを伝えた瞬間、先生はなぜか診療室を飛び出した。


なぜか放置される私。


少ししたら戻ってきて、

「今日は鼠径ヘルニアが得意な先生来てるから、その先生に見てもらいましょう」

専門の先生に相談に行ってたようです。



こんな風にお医者さんの言われるまま流されるように動いていくと、あっという間に手術が決まった(@_@)



レディースクリニックの扉を開いて、その4時間後には手術前検査まで終了していた。



すごいスピード感でした。

きっと流れに乗ってるだろう。



夏至の日のミラクル。



ちなみに手術前説明の日にちは7/26。

13の月の暦の元旦なんですよね。


こんなみごとなシンクロからも、流れに乗ってるんだなーって感じます。








====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
7/ 4(火)  林姉妹と行く♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





コメント
この記事をはてなブックマークに追加