ブログ 熊野の癒しの光の氣を!!弘祥の835号の空室・芝下(しばした)鍼灸整骨院自由診療部

熊野でセラピスト&ダウザーとして日々、皆様の「氣」と交流できる幸せを感じています「熊野 癒しの氣」を届けたいと思います。

連休中の、うちの恒例行事はこれです。

2007-05-09 13:03:58 | セラピスト&ダウザーのひとり言

 皆様連休中は、どのように過ごしましたでしょうか?

 自分は、毎年の恒例行事なのですが、プロフィールの写真のようなかっこうで、お茶摘みをしました。うちのお茶の木達は、毎年きっかりはかったように、ゴールデンウイークに茶が伸びてきます。自分が所帯を持って、子供が授かるまで、ゴールデンウイークは、遠くに出かけたことなかったです。

 今年のお茶摘みは、自分は、3日・4日と行ってきました。カレンダー通りに診療しておりましたので、2日(八十八夜)は行ってませんが、身内は、2日もしました。途中天氣の良くない日がありましたが、5日までに終わってホッとしました。ついてました。なんせ5日は、こどもの日ですから…。お天氣さん、ありがとう。

 

      

        お茶摘み前                      お茶摘み後

 

   下の葉っぱ見てみて下さい。こんな葉っぱが今年の新芽の中にありました。めずらしいので携帯で撮ってみました。自分も入れて、身内のみんなもこんな葉っぱを見るの初めてでした。

 

        

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶摘 (ノリピー)
2007-05-10 13:31:35
二日間、お疲れ様です。

身内が皆集まって茶摘って楽しいもんでしょうね。

中々そういう場ってないから。

それから残念ながら茶摘後の映像が映ってないんですよ。

私のパソコンだけなのかな?
R:茶摘 (弘祥)
2007-05-10 16:44:38
ノリピーさま

ブログの訪問とコメントありがとうございました。

はい、みんねで青空の下でいただくのは、格別ですね。おいしいです。

 お茶摘み後の写真が、出ないですか?そこで、ページを更新したらどうなりますでしょうか?

 めずらしい葉っぱの写真は、出ますかあ?
茶摘 (ノリピー)
2007-05-10 17:55:21
更新しても出てきません。

珍しい葉っぱの写真は出てますよ。
R:茶摘 (弘祥)
2007-05-12 13:43:56
ノリピーさま

わかりました。 原因考えてみます。

ここの記事のブログを見られている方に、同じような方が、おられましたら教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。  
かわいい葉っぱ (みりぼん。)
2007-05-13 00:37:42
お茶摘みお疲れさまでした(^○^)。
良いお天気でしたので、暑かったのでは(^○^)。

それにしても可愛らしい、珍しい葉っぱですね。
押し花ように保管されたらいかがでしょう(^○^)。
R:かわいい葉っぱ (弘祥)
2007-05-14 00:31:53
愛知のみりぼん様


ブログの訪問とコメントありがとうございました。

>それにしても可愛らしい、珍しい葉っぱですね。
押し花ように保管されたらいかがでしょう(^○^)。

今思えば、そうすれば良かったです。残年ながら、茶畑に置いてきました。

おいてきたところは、だいたい覚えていますので、今度また、見てきたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。