☆healからのお知らせ

英国式リフレクソロジ-&アロマセラピーサロンhealの最新情報をお届けします

石鹸ラベルを作っていただきました☆

2007-09-03 10:58:39 | お知らせ
     

昨年、ある石鹸の講座で素敵な出逢いがありました。
今回石鹸ラベル作成を依頼した土屋図形株式会社のSさんです。
同じテーブルで初心者さんが多い中、石鹸作りの経験があるということで少しお話したのがきっかけでそれから仲良くさせていただいています。お人柄がよくて幸せオーラいっぱいのとてもかわいい方です。
Sさんはすでに石鹸作りは数年のキャリアをお持ちで最近行なわれた「生活の木」のハンドメイドソープのコンテストで最優秀賞を受賞されるほどの腕前!!
ホームページやブログもとってもステキです。
ホームページを初めて拝見させていただいた時、どれも美しい石鹸ばかりでしばらく画面に釘付けになってしまいました。デザインも素晴らしいのですが、石鹸にネーミングされていてこれがまたステキなのです。
すぐにSさんの石鹸を購入させていただきましたが、思った通り優しい香りと洗い上がりで感動でした。その石鹸のイメージにぴったりのナチュラルでステキなラベルにも目を奪われてしまいました。
この時、あ~いいな~~私もいつか石鹸ラベル作りたいな~と思いました。
Sさんの石鹸ラベルはご主人がデザインされていたのです。
ご主人はデザイナーさん。奥様の作った石鹸をご主人のデザインしたラベルでラッピングなんて羨ましい~
私もデザインをお願いしたいな~とひそかにずっと考えていて思い切って二ヶ月程前に聞いてみました。そうしたら快く引き受けてくださったのです。
それから打ち合わせをして作っていただきました。
いくつかのタイプを作成してくださったのですが、色もデザインも想像以上で、センスのよさに脱帽でした。1つに絞れず2タイプになりました。

     

 こちらは「ぬくもり」と「風」で包み込むイメージ 

     

 こちらは「手のひら」をイメージ 

どちらも本当にステキです。
これからずっと大切にしていきたいと思います。
土屋図形株式会社様、ありがとうございました。

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (土屋図形)
2007-09-04 10:59:50
こんにちは。記事にしてくださったのですね。
ありがとうございます。感激です。
healさんの素敵な石けんたちを引き立て役になれたら
嬉しいです。
私もサロンにお邪魔した様子を記事にさせていただきました。
サロンのお写真撮らせてもらえば良かったです!!
またお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
楽しみです♪ (heal)
2007-09-04 20:34:32
先日はわざわざサロンまで来てくださりありがとうございました。
ラベル、本当に楽しみです。
まだシールにはしてませんがアドバイスいただいたようにいろいろ紙質を変えて印刷して試しています。
とってもいい感じです~
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
返信する