リーマンゴルファーの闘病記

ゴルフ馬鹿のサラリーマンが送る闘病生活を記録します。

入院生活14日目(術後+6日)(2017/7/16)

2017-07-17 13:23:51 | 日記
こんにちは!

昨日の話です。日曜日です。入院生活も2週間。手術も当日含めると1週間経ったことになる日ですね。


毎晩のことですが、やはり睡眠は寝たり起きたりで、起きたらトイレという感じで夜が明けました。
いつもなら眠気と戦う海外メジャーのゴルフ中継ですが、簡単に見ることが出来るのですが、私あの牛ウェアの人がどうも生理的に受け付けず苦手なんですよ。
初日に上位に来てたりすると「チッ!」と舌打ちしてしまいます。

毒吐くなら、「お前のせいでアメリカ女子ツアーの人気ねーんじゃねーの?」とか
「ブタって言われたくねーから牛なのか!」とか心の中はそんな感じでございます。

なので、録画して追っかけ再生して、映ったら早送り作戦など、病室では出来ませんので、見ないという選択肢となりました。


起床時間となり、体重測定です。106.7kgでした。毎日着実に減ってますなー

病室へ戻ってしばらくすると、主治医の先生がいらっしゃいました。エラくお早いお越しです。
本当は休みだけど、ドレーンがとれるかチェックしに来てくれたとのことです。
管の中をチェックすると、ちょっと血が濃いのが気になっているようですが、最近出たものはそうでもないとのことで、「採血して貧血になったりしていないか?チェックしてから決める」とのことでした。

このドレーンが抜けたら、後は点滴だけ。シャワー浴びたりするのが、かなり楽になります。

後、今日の昼から5分粥に昇格するそうです。5部粥からは、退院へ向けて、1日5回食になります。10時と15時におやつが出るんですが、15時にどんなものをおやつって言うのか?楽しみです。
採血してもらい、そして朝食です。



右上の豆腐の煮物ですが、流動食ならではのネーミングですが、美味かったですよ。


食後は、ゴルフ侍を見てました。古田やるな~。どんなに格上でも立ち向かうメンタリティを感じたような気がします。プロは先週がパットが出来すぎで、反動来た感じであれだけ違って見えるんだな・・・やっぱりパターが大事なのを改めて再確認しました。


次の宮里道場は、連ドラ予約してあるので、安心してスルー。案の定先生が来て、採血問題なかったので、ドレーン抜きましょうとのこと。やったぜ。

直径1cm位ある管をお腹から抜いたのに、縫わないんだねー ガーゼ被せてあるだけ。自然治癒力に任せるんだそうです。


そして、ワイドナショーでも見ようかと思いきや、一気に過去のブログ更新に勤しんでいる間に昼食です。
さあ5分粥です。


お粥は写真じゃわからないと思いますが、左上の鶏肉とニンジン・・・・いよいよ固形物っぽくなってきましたねー


午後は、やはりブログを書いていて、14:00にシャワー浴びて、病室へ戻りしばらくすると・・・・
15:00のおやつタイムです。


ホントにおやつですねw
食が細くなり、栄養価が不足するのをおやつで補う的な感じとはほど遠いですね。
となると看護師さんの許可をもらって、術後初コーヒー買っちゃいました(^^)



おやつ後は、またブログ書いて、16:00~はサマンサタバサレディース見てました。
中継開始から勝負ついてて、面白くなかったっすね。3日目見たかったかも。

最近、女子プロの試合をTVで見ていて思うのですが、ウェッジでも止まらないことが非常に目につくんです。
いわゆるコンパクションが昔より硬くなっているということだと思うのですが、コンパクションの統一的な測定方法や表記が決まっておらず、我々アマチュアが回っているコンディションよりどれだけ厳しいセッティングでプレーをしているのか?伝わらないと、「もっと高さで止めないとー」とかド素人がバカなこと言いますんで、世界的にどうにかしていただきたいものです。

中継も途中で切り上げて、ウォーキングにまたB1へ行き歩いて(ちょっとお腹が張ってきてガス出したかった)、血糖値測定タイムに病室へ戻りました。

そして夕食です。


やっぱり煮物がしっかりしてきてなかなか良かったです。5分粥でも何も調子悪くなることもなく。。。。問題なしです。


夜は、またブログ書きながら、大河ドラマを見てました。
そして、21:00。今日から点滴が2本になり、夜の点滴が無くなります。


これで、夜のトイレの回数が減るといいんだけど、とにかく何も体に付いているものが無い状態で寝るのは、やはり一週間振りでした♪


今日の血糖値(2017/7/14)
 7:30 118
11:30 114
17:30 119
20:30 104



ではでは
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院生活13日目(術後+5日... | トップ | 入院生活15日目(術後+7日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。