リーマンゴルファーの闘病記

ゴルフ馬鹿のサラリーマンが送る闘病生活を記録します。

入院生活13日目(術後+5日)(2017/7/15)

2017-07-17 09:57:08 | 日記
おはようございます!

昨日は、たくさん追いつけ記事を書いてしまい、みづらくなってしまいましたよね?すいませんでした。
今日も含めて、本日もあと3記事書きますので、ご承知おきください。


流動食を開始して、特に問題がなかった翌日ということになります。
この日から、血糖値の記録を再開しました。


今朝も何度も起きては、トイレに行くを繰り返し、起床時間です。
体重測定に向かい、107.4kg。対前日ー300gです。、


この日は、土曜診察の日ですが、半ドンみたいな雰囲気でして、あまり人が多くいなそうです。


特に特徴のあることもありませんので、いよいよヒマつぶしがポイントになりそうな雰囲気がタップリ出てきました。


ですが、まずは朝食です。今朝から3分粥です。



おー!液体のみって感が収まりました。固形物がありますよ。
確か塩すらついて無かったので、煮物の汁でお粥たべたような気がします。


食後は回診です。
特に問題は無かったように思います。一昨日のことなのにまったく覚えてないってことは、大した話してないってことだ。


後は、また歩いたり、PCいじったり、電子書籍読んだりして時間を潰し、昼飯です。



また味の無い野菜スープ・・・
かぼちゃの煮物を潰した奴もご飯のおかずにはならんので、左上のカレイの煮付けのみじん切り?でご飯食べてましたね。


食後の安静時間が終わり午後は、今日もシャワーが出来さっぱりしました。


さて16:00~サマンサタバサレディースの放送だから、これを見て時間潰そうかな~と思ったら、両親が見舞いに来ましたw
まあテレビカードが減らなくて良かったんだけど、暇潰しになる材料がかぶるともったいないw


そして夕食の時間です。



ぐわー赤い!

食前の回診で先生と食べる量について会話した時に、全量食べましょうということになって最初の食事が赤いとは・・・・先生ゴメン・・・ムリ
その後看護師さんに「お食事食べれました?」って聞かれても「赤い物体以外は」と答える始末。



そして夜ですね。消灯時間前に、1号館から3号館が続いているB1へ降りて、往復してみました。特に問題なし。休日の人が少ない時はここを使うことにしよう。同じ階だけだと飽きるから。


結構、落ち着いた?という1日でした。


今日の血糖値(2017/7/15)
 7:30 113
11:30 103
17:30 101
20:30  87

食後の夜に血糖値が下がるという初の傾向を示しました。
やはりダンピング症候群が生じる傾向なのか?食事によってインシュリンが発生しすぎて低血糖になることがあるという奴かも知れません。
これからも食べ方/付き合い方に注意していきましょう。


ではでは
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院生活12日目(術後+4日... | トップ | 入院生活14日目(術後+6日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。