リーマンゴルファーの闘病記

ゴルフ馬鹿のサラリーマンが送る闘病生活を記録します。

入院生活15日目(術後+7日)(2017/7/17)

2017-07-17 20:55:07 | 日記
こんばんは!

毎度お楽しみのと○ねるずのスポーツ王のゴルフもマンネリの箇所しかなくて面白くなかったっすね。


さていよいよ当日に追いつきました!
3連休も終わりですが、外は相当暑いらしいっすね。1週間以上外に出ていないので、この猛暑の雰囲気がわかりません。退院後が心配です・・・


昨夜点滴無しで寝れる久々の夜だったのですが、なかなか眠気が来ず、ウインブルドンの決勝のフェデラーの圧巻を見てたりしましたが、無理矢理眠りましたが、やはり3時には起きてしまいました。
ちょうど、全米女子オープンの放送開始の時刻だったので、見始めて藍ちゃんのインタビュー見て、二度寝しました。牛さん見たくなかったので。


そして、起床時間となり、今日も体重測定からです。106.4kgとまた着実に減ってます。
食事がだんだん固形物に近づいているのに、便通がないことを考えるとやはり、摂取カロリーが少なくなっているからでしょうか。


さて朝食です。


朝飯らしいっちゃーらしいメニューです。久々の厚焼き玉子は美味しかったです。


10:00から点滴再開となるので、看護師さんとそうだんしたら、9:00のシャワーの予約が空いてるとのことで、今日は食後の朝シャワーとなりました。
シャワー後は、昨日でレンタルしていた術後用の浴衣タイプの寝巻を停止したので、今日から持参した部屋着に着替えます。
いやー動きやすいw

汗が引いたところで、点滴を装着してもらった後、ベッドでくつろいでいたら、10:00のおやつが到着です。



なんとプリン・・・おやつっちゃーおやつでしょうけど、この5回食という位置づけにおいて、この選択はなんなんでしょうか?


プリンを食べて、少し落ち着いたところで、またB1へウォーキングへ出かけます。
戻ってきて洗濯を仕掛けて、またブログを書いていたら、血糖値測定です。


ということは、もう昼食です。おやつがあるといつも食ってるみたいになるな。



このお昼から7分粥です。
左のは、りんごをカットしたものと、りんごジュースという・・・・ プリンだってりんごだって普段買う訳ないものですから、しっかり栄養指導受けないと、退院後復帰できなくなりそうです。


昼食後、ブログを仕上げて、前日分を更新したら、睡魔が襲ってきて、ベッドでウトウトしてました。

こりゃイカンとのことで、またB1へウォーキングに。戻ってきたら15:00のおやつでした。


えー!こんなんもアリ?ソフトサラダって名前で間違えてない?
早く栄養指導受けたいですな。

そして夕方は両親と従姉が見舞いに来てくれました。いろいろ会話しているうちに、夕方の血糖値測定時間です。が終われば夕食です。



まあまあ食べましたよ。食後に調子悪くなることもなく本日も終わったなーという感じです。
でも便が出なかったな~ 下剤貰って飲んでから寝ることにしよう。


明日は、平日になるし、抜糸ならぬ抜ホチキスがあるか?食事も全粥になる筈だし点滴無しになるか?いろいろ進展があるかも知れません。


今日の血糖値(2017/7/17)
 7:30 104 
11:30 118
17:30 111
20:30 114


ではでは
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院生活14日目(術後+6日... | トップ | 入院生活16日目(術後+8日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。