リーマンゴルファーの闘病記

ゴルフ馬鹿のサラリーマンが送る闘病生活を記録します。

本日の術後の状況(2017/7/14)

2017-07-14 20:37:49 | 日記
こんばんは。

まだ、数日分を遡って書くほど元気が無く、溜まる一方だとまずいのはわかっちゃいるんですが・・・・
今日は情報断絶期間のネット上の情報を集めたりしてました。

というのも頭きてましてね。アソコは、まだ不表明とか言ったんですか?。結局1月から半年以上、何も外部に流している状況に変化なく・・・・しかしマスコミがつつかない・・・・不思議な状況です。
不思議じゃなくて役人の仕業なのは明確ですが。
もう守秘義務がどうたら言ってないで、自分たちの看板の名前を貸してくれてるところをコントロールできないことをゲロしちゃえばいいのに。日本の会社も上場して、米国基準なり、IFRSなり日本基準以外を適用したら、”けとう”に直接やってもらうだけの実力が無い限り、海の向こうから資金を集めるような資格無いってところまでの、日本の監査法人の存在意義(日本基準しかできないんですよー実は)問題になってきそうな気がしてるんだが・・・
そもそも日本基準なんてものがあるのがいけないんですよー
イタリアみたいにIFRSならいいですよー ってすればいいんですよー
税金の無駄遣いが減りますよー



さて、今日一日の変化をまたザックリ書きますと
・絶食→流動食開始
・まだお腹から管が1本出てる。→継続
・点滴は栄養と抗生剤だけ→抗生剤終わり。
・痛み止めは今日から飲み薬に変更→継続(上の抗生剤兼ねる)
・傷口は、鳩尾(みぞおち)からヘソ上迄。まだホチキス→継続
・オナラ→ブログアップ後に出た。1回出たら立て続けw
・大便通あり

こんなところです。


これ夕食なんですけどいかがっすか?(笑)
左下が重湯です。右下お抹茶じゃないっすよ!w ポタージュ(グリーンピース)だそうです。ポタージュのコクのかけらも感じませんでした。
右上が煮奴だそうです。ミキサーと補足されているのですが、茶碗蒸しの中身無し、ダシ無し、塩味薄いのをイメージしていただければ。
ヨーグルトは普通です。

これを看護師は1/3位にしておいた方が・・・・ということで半分食べました(笑)


明日朝から3分カユだそうです。



ではでは
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生還しております。 | トップ | 入院生活8日目(手術当日)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。