オークス予想

2017-05-20 21:16:22 | 競馬
◎ソウルスターリング
○モズカッチャン
▲ブラックスビーチ
△ヤマカツグレース
☆カリビアンゴールド
×アドマイヤミヤビ

本命はソウルスターリングにしました。
やはり、ミヤビやリスグラシューと比べてもこれまでの戦績と出してきたタイムの価値はソウルスターリングが頭1つ抜けています。

今回、ヤマカツグレースが逃げると想定すると(他に逃げそうな馬でも)スローペースは必至でしょう。
経済コースを通ってギアチェンジ戦に持ち込めれば後ろからの馬が差し切るには辛いはず。
アイビーSの様な勝ち方が理想でしょうか。

土曜日の府中芝の結果から見るに外差しは少し不振気味。
完全に前残り、先行有利という訳ではないにしても差し追込みの有力どころがハーツ軍団というのはスローペース予想と考えると疑問符が残ります。

アドマイヤミヤビとリスグラシューですが大外を引いて終わったと見るか、逆に不器用な馬だから歓迎と見るか。
個人的には難しい枠に入ったという印象です。
この枠からだと中途半端に中団につけようとすると外外を回されかねないし、上手く内に潜り込めればともかく、外外回るか覚悟を決めて最後方という選択肢しかないように思えます。

後ろからになりスローペースからの瞬発力比べになると頭は想像しにくく、中団外目だと脚が溜まらず伸び切れずな姿も想像出来ます。
二頭とも一回ずつとは言え出遅れ経験があり積極的に軸にするのは危険かと言えます。

フローレスマジックもやはり巷でよく言われているように現状では未完成。
惜しい競馬が続いてるも勝ち切れていないこともまた事実。
差しに構えて良くて3着かと。

後は当日馬体重です。
リスグラシュー
アドマイヤミヤビ
フローレスマジック
カリビアンゴールド
辺りは要注意です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィクトリアマイル予想? | トップ | 東京優駿の出走各馬について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL