ヴィクトリアマイル予想?

2017-05-14 07:50:07 | 競馬
このレース、明確な逃げ馬が不在なので展開が読みにくいです。
スマートレイアー、ジュールポレールが逃げられればスロー、その他なら平均ペースくらいかなとは思います。
ソルヴェイグとかじゃなくて思い切った逃げをするならオートクレール、クリノラホールかなと。

土曜日の雨の影響がどれぐらい残るのかも気になるところです。
昨日はBコース替わりでも完全に外差し馬場。
しかし、府中芝は内から乾いていくので晴れ方次第ではトラックバイアスがガラリと一変する可能性もありそうです。

毎回外していますが、今回は特にわからないのでスローと平均ペースそれぞれの予想を出してみます。
(買うレースじゃなさそう)

・スローペースの予想
◎ルージュバック
○スマートレイアー
▲ミッキークイーン
△ジュールポレール
☆クイーンズリング

ミッキークイーンが取りこぼすとしたらSペースだった場合でしょうか。
スマートレイアーかジュールポレールの逃げならば前目に位置を取る瞬発力勝負型の中距離馬メインで組んだ予想です。
ルージュバックは外枠と後ろからが好走パターンのイメージが強いですが、去年のVMでも中団に付け、3着ショウナンパンドラと0.2秒差で且つ高速馬場が堪えたかなと。
前走の金鯱賞でも最内枠から先行し不利がありながら勝ち馬と0.4秒差の4着と健闘しています。
大型の牡馬相手では小柄な同馬にとって辛い物の牝馬同士なら一級戦。
稍重の毎日王冠では外を回して牡馬相手に完勝。
ペースにメリハリのある展開になれば突き抜ける可能性はあると思います。

・平均ペースの予想
◎ソルヴェイグ
○ミッキークイーン
▲クイーンズリング
△ルージュバック
☆オートクレール
?レッツゴードンキ

やはり平均ペースなら快速スピード馬たちの出番があると考えても良いでしょう。
スピードを兼ね備えつつも重たい馬場に対応出来る馬ということで◎はソルヴェイグです。
高速馬場なら論外ですが、土曜の雨は恵の雨かもしれません。
ただし逃げればout、距離が持つかわからない、前走メイチ感はあるのでどうか。
この展開ならミッキークイーンも確実に飛んでくると思います。

レッツゴードンキは怖いですが、ウキヨノカゼ同様にかなり後ろからになりそうで、このレースの過去傾向とは合致しているとは言い難いです。
ただ、この馬も高速馬場は苦手でしょうが重い芝なら走りますので抑えの抑えにします。

面白いのは☆オートクレール。
どういうレース運びをするのかはわからないが、恐らくは先行していくでしょう。
Sペースから瞬発力勝負では分が悪いが平均ペースなら前目から粘り込め…ないですかね。
流石に足りないが恵まれて恵まれて3着くらいなら…。
前が残る馬場なら或いは。


平均ペース予想の方が、配当的に良いので決め撃ちでこっち使うか、二パターンとも少額で買って当たればいいなくらいの気持ちで買います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKマイルCその他予想 | トップ | オークス予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL