サンキューフォー〇〇

思っていることや悩みなどを書く日々

子供達の長い夏休みも終了

2017-07-15 18:32:40 | 日記
子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期モードですね。実は私もそれとなく、どうも夏休みな感じで過ごしていたんだと思いますけども、しっかり気を引き締めて、仕事をしたいなと思っているのです。今日は午前中雨。けれど昼過ぎから、お天気は回復。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久方ぶりの晴れ模様になりました。なのでうちの蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。今年の暑さでわが家のインパチェンスが元気がありません。周りの部分には葉が落ちていて、茎があらかた枯れているようなところも。尋ねてみると、これは一度カットしてしまった方がいいということでした。

今日は午前中雨のお天気でした。でもその後、お天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れ!そういうわけで育て中の蔓バラのお手入れをがんばります。子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。関係ない私まで、夏休みの気分が抜けなかったんだと思いますけれど、ここはひとつ気を引き締めて、働きたい!って思っているのです。やっと9月!街のあちこちでおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする生徒たちがいて、「夏休み、もう終わりなのか・・・」なんてしんみりと感じてしまいます。

ここ最近忙しくしていたせいもあってすっかり節約を忘れてしまっていました。ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を取り替えたのが理由かもしれない。しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていてすっかり節約が忘れられていました。だから電気代は結構な額になると思ってましたが、そうでもなかったんです。冷房機器を取り替えたからじゃないかなと思います。今日は午前中雨。けれど昼過ぎから、晴れてきました。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!ずいぶん久々の晴れというところ。なのでわが家の蔓バラのお手入れ作業をがんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近頃何かとバタバタしてい | トップ | この夏の暑さが原因でうち »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。