サンキューフォー〇〇

思っていることや悩みなどを書く日々

近頃何かとバタバタしてい

2017-07-13 18:10:35 | 日記
近頃何かとバタバタしていて節約するぞ!というのを忘れてました。もちろん電気代は結構な額になると思ってましたが、案外そうでもなくて。もしかしたら冷房を新調したのが理由かもしれない。最近忙しくしていたせいもあってコロッと節約のことが忘れられていました。ですから電気代は結構な額になると思ってましたが、意外とそうではなかったです。冷房機器を新調したからじゃないかなと思います。今年の夏の暑さのせいでうちのインパチェンスの調子が良くありません。近くには葉が落ちていて、茎があらかた枯れている部分も。相談してみたところ、これは一度切った方がいいということでした。

やっと9月!街のあちこちで久々に登下校する中高生など学生をたくさん見かけ、「そうだ、夏休みはもう終了したんだな・・・」なんてしんみりと思ってるんです。近頃バタバタしていたこともありうかり節約というのがどこへやら??もちろん電気代が相当だろうと思ってましたが、案外大したことなかったです。エアコンを新しくしたからじゃないかなと思います。この夏の暑さが原因で育てているインパチェンスが不良の様です。周囲には葉を落とし、枯れた茎が目立つ箇所も。尋ねてみると、それはいったんカットしてしまった方がいいということでした。

子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期です。関係ない私まで、夏休みモードで過ごしていた感があったんだと思います。でも、しっかり気を引き締めて、働きたいと本当に考えています。やっと9月を迎えました!街のあちこちでおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする学生諸君を見かけ、「夏休み、もう終わりなのだなあ・・・」なんてしんみりと気分にひたってます。今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。近くにはばらばらと葉が落ち、ほとんど茎が枯れているものも見られます。尋ねてみると、思い切っていったんカットしてしまった方がいいとのことでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暦は9月を迎えました!通 | トップ | 子供達の長い夏休みも終了 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。