サンキューフォー〇〇

思っていることや悩みなどを書く日々

この夏の暑さが原因でうち

2017-07-15 23:46:30 | 日記
この夏の暑さが原因でうちのインパチェンスの調子が良くありません。近くには葉っぱが落ちてしまっており、ほとんど茎が枯れているものも見られます。尋ねてみると、そこは一旦切り落とすといいとのことでした。最近なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのを忘れてしまっていました。当然電気代覚悟してたんですが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを取り替えたこともあるかもしれません。しばらくの間忙しくしていたせいもあってすっかり節約が忘れられていました。当然電気代は結構な額になると思ってましたが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを新しくしたからじゃないかなと思います。

暦は9月を迎えました!近くでは久々に通学の学生諸君が見られ、「そうか、夏休みは終了したんだよね・・・」となぜかしみじみと感じてしまいます。ここ最近バタバタしていたこともありうかり節約というのが忘れられていました。もちろん電気代が相当だろうと思ってましたが、実際はそうでもなく。冷房機器を新しいものにしたこともあるかもしれません。さあ、暦は9月を迎えました!通りには約1か月半ぶりに登校・下校の中高生など学生を見かけ、「そういえば夏休みも終わったんだね・・・」となぜかしみじみと思ってるんです。

子供達の夏休みも過ぎて、今日から新学期です。実は私もそれとなく、つられて夏休みモードに入っていたんですけれど、ここで改めて気合入れて、働きたいと強く思っているのです。今日は午前中雨が降っていました。だけど後から、お天気は回復。日が出ると超暑い!ずいぶん久々の晴れというところ。そういうわけで育て中の蔓バラのお手入れ作業をします。きょうはお昼前まで雨模様。けれど昼過ぎから、晴れてきました。晴れてくるとムシムシして暑い!久方ぶりの晴れ模様になりました。そういうわけで育てている蔓バラの手入れのに精を出します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供達の長い夏休みも終了 | トップ | さあ、いよいよ9月を迎え »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。