HDマスターのなんちゃってブログ「走魂」

100系ハイエース、KSR110、ZX-10R、NSR250R、NSR50等を駈り、走り続ける魂に祝福あれ!!

ロッシvsマルケス

2015-10-27 20:09:54 | Weblog
今週はいつも以上にどんよりな気分。。
まあ、週末のセパンの影響なんだけど。

こうも後味の悪いレースは初かもしれない。
レースというよりマルケス劇場第二幕というべきか。

ノブアツさんの見解が正論かと。

ボク自身、GP250時代からのロッシファンだから偏りはあるかもしれないが。

ただ、2015年シーズンをブチ壊したのは間違いなく、マルケスなんじゃないかな。

セパンの問題のシーンも、クロスでインに入ってくるロッシを待っていたとしか思えん。
抜かれたくなかったら、あの幅寄せは食らわないでしょ。
突っ込みは半端なく突っ込んで、立ち上がりはスローにして明らかなブロックをしなきゃ、あそこまで目まぐるしく順位を入れ替える展開にはならないはず。

事の発端になったとされるフィリップアイランドも、見返して見ると不自然だと思う。
特に、イアンノーネが2枚抜きしているシーンも怪しく見える。
ロッシが問題のセパンと同様に、意図的にアウトにはらませ、マルケスをけん制しているんじゃって見えてしまう。

展開的には、マルケスが最終ラップに一気にロレンソもブチ抜いて優勝しているが、どうも不自然。
タイヤマネージメントで抑えていたという言い訳があったとしても、マルケスが三味線弾いてロッシを抑えていた様に見えてしまう。
結局のところ、ロレンソも最終ラップに入るまでは、ほぼ優勝を確信していただろうし、ロッシとロレンソの両方に圧倒的速さを誇示したいだけじゃね?
なら、なぜブッチ切りで逃げ切る展開にしないか疑問だが、勝てたと思ったレースを落とす方がロレンソにしてみれば屈辱的かもしれない。

セパンも転倒しなければ、あるタイミングでロレンソ追撃に動いていたんじゃないかと妄想してしまう。
そうすりゃ、チャンピオンシップなんてどーでもよく、ロッシとロレンソより速いマルケスが印象に残る。

って、すべて想像の話しで、ほんとのところはだれにも解らないところに後味の悪さだけが残る。。

それにしても、レース中継でHRCの中本さんの苦い表情が印象に残る。
マルケスの車両のログ見れば、100パーセントの走りをしていたかなんて、一目瞭然だったのではないだろうか。
結局のところ、知るよしもないが。。

最終戦、ロッシが出場しようがしまいが、ロレンソが順当に走り切ってチャンピオンシップを取ろうが、万が一転倒リタイヤしようが、どーでもよくなりますわ。。
誰が特するんだか。。

ランクル70のある風景 その6

2015-10-12 20:04:14 | ランクル70
祭日出勤で電車通勤は、アウェー感たっぷりでキライ。。

さて、標題。
昨日、昭島にあるアウトドアビレッジへ。
アウトドア用品を見に行ったんだけど、たまたまFLEXの展示が。



79、76、60ルックの80、100などLCがいっぱい。
もう、正規販売は終了しているけど、興味がある人は多いのね。

79、76とも、ノーマルリーフ、ジャックルの2インチアップだったけど、やっぱリフトアップはいいな~。

乗り心地重視のキープスラントか、硬派にオールドマンエミューで組みたい。

先ずは、ヒッチ入れて細々いじって、初回車検で公認アップを目指します。

それにしても、79のオーバーフェンダー仕様カッコ良かった(^^)

子供にしてみればジャングルジム。