HDマスターのなんちゃってブログ「走魂」

100系ハイエース、KSR110、ZX-10R、NSR250R、NSR50等を駈り、走り続ける魂に祝福あれ!!

実家建て替え準備

2017-09-01 23:28:07 | Weblog
いや〜だいぶ更新が滞っておりました。。
と言うのも、標記の通り、実家の建て替え準備で大忙し。
夏休みも11日間中10日片付けに追われ。。
32年間積もりに積もった思い出とゴミの片付けはほんと骨が折れますわ。

そんなこんなのお片付けの模様をちょっとご紹介。



まだ使える家具は、トレーラーで搬送。
まあハイエースがあればもっと楽に出来たけど、こんな引っ越し風景は見た事ないねー。

で、笑えるのが、家から出てきた木材の量。。



車から降ろすと、、



なんでこんなに廃材が出てくるんだ⁇
これでも一部。。

これらは、昔飼っていた犬の小屋や、ゴミ袋にギュウギュウに詰めて捨てるのは可哀想な人形などと共に焼却処分。



まあ、出てきた廃材の半分も処理出来なかったが。。

それに、もう一つの大仕事が、古家具の再生。
父の実家で使われていた50年物のテーブルを再生。



実家のボクの部屋での最後の仕事。

ヤカンの跡とか、擦り傷でボロボロだったけど、徹底的に磨いて水性ウレタンのカラーニスで仕上げ。

最後にコンパウンドで更に磨いて、新築に入れてもまあ満足の仕上がり。



古い物も大事に、思い出整理。
大変だけど、いつかはやらなきゃいけない片付けは有意義なものですね。

さ、いよいよ家の取り壊し。
悲しみもあるが、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿