HDマスターのなんちゃってブログ「走魂」

100系ハイエース、KSR110、ZX-10R、NSR250R、NSR50等を駈り、走り続ける魂に祝福あれ!!

桶川練習〜

2017-02-24 08:43:36 | ninja 250 SL
水曜日、桶川に行って来ました〜。
Nチビと2台体制でようやくの今季初走り。
Nチビはリアサスをミニのノーマルに交換したのでセットアップと、SLは走ってみての課題抽出がメイン。
Nチビは、ブレーキ前後オーバーホールでリアが使える様になり過ぎて失速気味。。
サスはほぼ決まりましたが、戻り側イニシャルに改善ありか。
まあ、いつのタイヤか分からないし、路面温度も低い中でまあまあの感触。
開幕前に、クラッチとステムをメンテで良くなりそう。

SLは、、
もう少し走れる自分を期待してたけど、、



なんとか、最終枠の最終ラップで。
M字立ち上げで一台パスしてるので、それが無かったら、ギリ48秒入っていたか?

まあ、こちらはほぼノーマルなので課題は明確。
まず、サス。
フロントは動き出しが遅いけど、プリロードは足りてない。
突っ込みで、もう一握り、、と思いながらも、明らかにタイヤの変形だけで持っている感じ。
もう少しテンポが上がったら、確実にフロントから破綻する感じ。
リアも、全抜きしたけど、動き出しがイマイチ。フルボトルはしてるから本来はプリロードを掛けたいけど、動き出し優先だと。。
フロントは、スプリング交換とオイル粘度で詰めて、リアは。。
やっぱ、黄色ヤツが欲しいな〜。
今年は、足回りを頑張って詰めて、マフラー、サブコンは来期かな。

いや〜まずは走り込みます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栂池スキーツアー 2017 | トップ | 桶川練習からの課題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ninja 250 SL」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL