ナントしたこっちゃ英原英樹

なんとしたこっちゃ 英原英樹 ブログ 

視力 回復 サバ アジ Mackerel イワシ Sardine サンマ Saury

2008-07-30 19:28:47 | Weblog
驚くべき事実を知った。


知人(男性 30代後半)が10年前、


サバ Mackerel、アジ Mackerel、イワシ Sardine、サンマ Saury (所謂 青魚)の缶詰を二ヶ月間毎日欠かさず、食べ(煮汁も全て飲み干した)続けたところ、

視力(左右ともに)が0.3から1.0に回復したというのだ。

実際に起きた話(事実)だ。

10年間まで10年間メガネを着用していた彼は、この10年間メガネを着用していない。
10年前まで「眼鏡着用」制限があった運転免許証に、今それはない。
今目の前にいる彼はメガネを着用していない。

本人曰く「誰も信じてくれない。」

スバラシイ!

早速、実践に移す事を意思決定。

重要なポイントは以下。

・対象:青魚缶詰 サバ Mackerel、アジ Mackerel、イワシ Sardine、サンマ Saury
・期間:2ヶ月(毎日欠かさず)
・行動:上記青魚缶詰を上記期間毎日欠かさず完食し続ける、煮汁は全て飲み干し続ける。
・知識:青魚缶詰とくに煮汁に含まれるDHA、EPA、タウリン等の成分が視力回復に貢献しているようだ。
・課題:魚に蓄積された水銀等の重金属が人体に与える影響は小さくなく決して無視できない。

本日、青魚缶詰大量買付けに奔走予定。。。