還暦過ぎて

賑やかだった我が家も夫婦二人になり、遂に揃って年金を頂ける年齢になりました。
まだまだいろいろありそうです・・

引きこもって居たら春満開でした

2017-04-19 21:17:22 | その他

毎日着ていたユニクロのヒートテック下着とセーターが、

今日はさすがに暑くて下着もやめ、セーターからトレーナーにしたのに

其れでも暑い。半そでを着たいくらいでした。(着なかったけれど)

2.3日やる気が起きずグズグズしていたら、庭は雑草がぐんぐん伸び

天地返しをした花壇にもびっしりと生えていて、雑草の強さにはかなわないと実感。

     

以前撒いた種が発芽したのですがまだまだ小さくてか細い状態です。

それに比べ雑草は太くしっかり根を張っています。

これが3月初旬の様子です。

数時間雑草取りをしました。

周りを見ると

      

       

 クレマチスのつぼみが膨らみ、枝がこんがらがってぐちゃぐちゃでした。

     

モッコウバラもこんなにたくさん咲いていてびっくり。

チューリップは散って、スイセンも倒れ、ムスカリもよく見ないうちに枯れていました。

心に余裕がないと、周りのことに眼がいかないものです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になっていた三つのこと | トップ | 気持ちが定まらない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL