還暦過ぎて

賑やかだった我が家も夫婦二人になり、遂に揃って年金を頂ける年齢になりました。
まだまだいろいろありそうです・・

初体験 ボート漕ぎ

2017-04-29 20:14:54 | 日常

今日はゴールデンウィーク初日ですね。

とは言っても、毎日が日曜日状態の私なので特別感はないのですが。

長男が帰ってきて、やっぱり口を利いてくれなくて切ない、けれど

どうにもならないことも現実です。


 

お天気も良かったので、2ヵ月ぶりくらいの、ウオーキングに出ました。

1時間ほど歩いて、水元公園の中に入り一休みしてまた歩いていたら、公園の中にある

池(沼)に珍しくボートがありちょうど漕いでいる方たちが降りてくるところでした。
 
珍しくて、近寄って、乗れるのかしら?と思って見ていると
「乗りたいですか?」と声をかけてくれました。
 
お話を聞き、乗ることにしました。
 
初めての経験でしたがとても楽しかったです。
オールの使い方を教えていただき、この歳になってこんな経験ができるなんて
さっきまでは思ってもいなかったことです。
 
いつも歩いている景色が湖面から眺められ
特に今日は気温がちょうどよく、ラッキーでした。
     
   
 
いつもと違う筋肉を使ったので後で筋肉痛になるかもしれません。
 
   
水元公園は若葉の緑がとてもきれいでさわやかで、桜の花のピンクとは違う美しさです。
ゴミ拾いの方たちもたくさんいらっしゃいました。
写真はネモフィラです。
 
   
混み混みのバーベキュー場
 
   
都内とは思えないほどのポプラ並木です。
 
   
木陰も人工の川もあります
 
 
今日はとてもよおいお天気だったけれど、午後8時ころには遠くで雷の音がしていました。
 
 
   
 
 
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免許証の更新に行ってきまし... | トップ | 結局 家仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL