還暦過ぎて

賑やかだった我が家も夫婦二人になり、遂に揃って年金を頂ける年齢になりました。
まだまだいろいろありそうです・・

大人げない私

2017-02-24 11:13:18 | 日常

今月は、風邪をひいてなかなか治らず、またスキーに行ったりと、カーブスも行けませんでした。

今日は今月3回目のカーブスでした。

カーブス、というのは女性だけのフィットネスクラブです。

よくあるスポーツクラブとは違い、中高年でも30分で全てこなせるプログラムになっています。

コーチの方は、筋トレの大切さをいつも謳っています。

今日は、店長さんに「スキーに行ったのですか?」と、聞かれ

(以前に行きたいと思っていることを話したので。)

「行きました。」と答えると、「なんのおかげだと思いますか?」と聞かれました。

きっと「筋トレです。」と答えて欲しかったのでしょう。

その質問に素直に「筋トレです。」と答えることに抵抗を感じた私。

コーチの方々は仕事に熱心だから、

「筋トレがいかに私たち中高年に大切か、カーブスがそのために有意義か、」

と、筋トレ中にも毎日のように訴えていますが、

時々、わかった、わかった、⤵ と思うことがあります。

でも帰り道道、(あ~、どうして、おかげさまでカーブスで筋トレをしていたからです。)

と、若い人たちを応援するって意味で言えなかったのかなと思いました。。

若いコーチの方々の接し方や言い方が気に入らなくても、仕事熱心であることは間違いないし、

自分だって若い時は、いっぱい周りの方々に不愉快な思いをさせたりしただろうな。と。

特に私は保母をしていたので、保護者の方から見たらきっと、

言いたくても言えないことがあっただろうな、と今更、思っています。

 

カーブスでは、素直に「ほんと筋トレのおかげです。」とにこにこ言っている方も

たくさんいます。見習わなくちゃ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからボランティアに行きます | トップ | けちけちしないで本を買う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまご)
2017-02-27 07:02:42
ひろりんさま、記事を読みながら、私も「筋トレのおかげです、なんて絶対言わないわ」なんて思ってしまいました。
言わされる感じ、イヤ(笑)

面白い関西のおばちゃんならそういうときどう返すのか、知りたいです。
関西のおばちゃんの相手を傷つけず、でも自分の言いたいことを言う当意即妙の受け答えのテクニックがマスターできないのです。(関西に住んでもう20年を越したのに全然ユーモアのセンスが会得できなくて。)
たまご様 (ひろりん)
2017-02-27 19:22:42
いつもコメントありがとう。

関西に住んで20年とか。
それでも生まれ育った環境の影響はずっとついてくるものなのですね。
生まれたときから関西人なら、きっとユーモアを持って、言いたいことを言えるのでしょうね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL