還暦過ぎて

賑やかだった我が家も夫婦二人になり、遂に揃って年金を頂ける年齢になりました。
まだまだいろいろありそうです・・

気持ちが定まらない

2017-04-20 19:59:20 | 生き方

今日は、1か月以上ぶりにカーブスに行きました。(行けた)

ずっと行っていなかったので、何だか面倒で億劫で。

気持ちがネガティブになると止まらなくなってしまうことが結構あります。

なにもかもがいやになって、夫にもあたる。

夫の凄いところは、そんな私にとにかく何もせず黙っている所です。

私にとっては、その黙っているところにまたイラッ!とするのですが、

結局、自分で悶々として自分で這い上がるしかない。

これじゃいけない、ってわかって居るから何とかまた前を向く。

 

そんな事の繰り返しの多い私の日常です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引きこもって居たら春満開でした | トップ | ムーンライト観てきました »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネガティブモードはつらいですよね (たまご)
2017-04-22 06:00:08
お体大丈夫ですか?

ひろりんさんのお宅はご主人にあたることができるんですね。
我が家はダメだなぁ。倍返しで戻ってくる。

先日腹の立つことがあったので「ばかたればかたれ・・」とずーっと書いていましたら、ほんのちょっとだけ気が軽くなりました。
後片付けを自分でしなくてよいなら、お茶碗を思いっきり投げて割りたかったのですが(笑)

お庭のお手入れやカーブスなど、体を使うって大事ですよね。
コメントありがとう (たまご様)
2017-04-23 07:22:12
いつもの愚痴ブログにコメントして下さりありがとうございます。
私も結婚したての頃は、夫の両親や弟がいて、何も言えず、嫌なことがあると、公衆電話で実家に電話したりしていました。
それが、少しずつ立場が変わってきました。子供が生まれて母は強しかもしれません。
私もいろいろ夫に言うようになってきました。
カーブスでの人たちの中には、ご主人は、ゴミ出しもしないし何も手伝ってくれない、っていう人が多いです。
ただ、私の夫は、話をしないという点は相変わらずで、1日一緒にいても、楽しくおしゃべりするってことはありません。楽しく世間話をしたり笑ったりした事がない、って考えるとやっぱり寂しいですが、相手の性格まで変えるのは難しいですね。
私もです。 (たまご様)
2017-04-23 07:24:52
私も、「ばぁか!ばぁか!」ってつぶやきながら
自分の部屋に戻ってくることはしょっちゅうあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL