還暦過ぎて

賑やかだった我が家も夫婦二人になり、遂に揃って年金を頂ける年齢になりました。
まだまだいろいろありそうです・・

今年もスキーに行ってきました

2017-02-22 08:06:04 | 日常

最近、急速に心身ともに後退するばかりでしたが

去年20年ぶりに行ったスキーに、また行って来ました。

行って良かったぁ!です。楽しかったぁ!年を忘れます!

昨年も上越国際スキー場、に行きました。

ゲレンデがホテルの目の前にあり、リフトも上級者向けから、

お子さん連れがそり遊びをする安全な場所もあります。

そういえば、小さなお子さん連れの家族がたくさん泊まっていらっしゃいました。

なんと言っても結構空いていて、リフト待ちもほとんどなし

「滑る、リフト、」このセットがつぎつぎ出来ます。

   

下手でも誰かとぶつかることはほとんどありません。

2泊3日でしたが滑ったのは2日間だけで3日目はのんびりと朝食を取り

午後早めに帰宅しました。

今年は昨年より雪が多く雪国らしい景色でした。

   

ボーゲンから今一つ技術がなく何とかうまくなりたいと練習しました。

今年も骨折することなく(笑)楽しく滑ることができ、来年も来られるように

健康に気を付けなくては、と思いました。

帰りに越後湯沢の駅でお土産にこれ買いました。

      

 

包丁と糸切狭です。

最近キレが悪くなっていた包丁だったので思いがけず良いものが買えました。

お土産も義理で買うことはなくなり自分用に探すのは楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりブログは続けます | トップ | これからボランティアに行きます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまご)
2017-02-27 06:49:44
「義理で買うお土産」という言葉に嬉しくなりました。
私も、歳を重ねていくうちに、義理で買うお土産が減ってきました。
旅先に着いたら「お土産何にしよ?」って思うことがなくなり爽快です(笑)
たまご様 (ひろりん)
2017-02-27 19:49:18
最近は、豊かになり、お土産のありがたみ、と言うよりも
反って相手の迷惑にならないように、と思うこともあります。
だからもしお土産を買っても、小さな(ある意味安い)
物にします。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL