還暦過ぎて

賑やかだった我が家も夫婦二人になり、遂に揃って年金を頂ける年齢になりました。
まだまだいろいろありそうです・・

ムーンライト観てきました

2017-04-23 16:34:02 | 映画

今日は夫と久しぶりに、(そう3年以上ぶりかな)日比谷で映画を観てきました。

本当は『ライオン』を見るつもりだったのですが、開演ぎりぎりに行ったのでチケット完売。

次の回もあと1枚のみだったのですが、ラッキーだったことに近くの映画館で

見たいと思っていた『ムーンライト』を上映することになっていたのです。

アカデミー賞作品賞だったので多くの方が見たのではないでしょうか?

 

       ポスター画像

内容は、麻薬中毒の母親と暮らす少年の成長物語です。

内気な少年が、結局は麻薬ディーラーになってしまう最後は、

これが現実なんだという事を思い知らされます。

画面一つ一つが丁寧でゆっくり展開して、目の前にその家族や街があるように思えて

早く先を知りたい、気持ちにかられました。

次々辛い目に合う少年が愛おしくもありどう成長するのか?本当は優しい子なんだなと、

母を許す場面では、これが本当だったらすごい、なと思いました。

良い映画は家に帰っても心に残りますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちが定まらない | トップ | まだ痛い 足の小指骨折して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL