還暦過ぎて

賑やかだった我が家も夫婦二人になり、遂に揃って年金を頂ける年齢になりました。
まだまだいろいろありそうです・・

ウオーキングであったこと

2017-07-16 18:55:16 | 日常

毎日が日曜日、のような日々ですが、一応日曜日が休日、という事にしています。

映画を見たり出かけたりは、なるべくこの日に、という事でやっていますが

今日も結局、近場をあるくという、ウォーキングに出掛けました。

朝、9時には家を出て、途中ネットで調べてみつけた某駅の近くのブックオフに

寄りたいと思って歩きました。

ちょうど1時間歩いたところで駅の近くに来たのでブックオフを探しました。

スマホで調べながら、この辺だなと思ってうろうろしていたのですが見つかりません。

よく見たら、何んと閉業となっていました。

最近あてにして出かけたブックオフが閉店となってしまうことがこれで2件目です。

私としてはがっかりでした。

気を取り直して近くのコーヒー屋さんに入ってアイスコーヒーを飲みました。

1,2階に座席がある店でしたが、結構老若男女でいっぱいになっていて、驚きました。

朝10時過ぎにこんなにたくさんの人が年齢問わず、それぞれコーヒーを飲んでいるなんて

何だかうらやましい気がしました。

コーヒー屋さんで珈琲を飲めるのって贅沢な時間ですよね。

高齢者が多いことはわかっていますが、こういう面でも実感しますね。

ジムも平日は中高年が多いし、ある程度暇とお金があるのは私たち中高年なのでしょうね。

 

汗が引いて冷たいものを飲んだらかえって体が冷えてきました。

そそくさと店を出てまた歩き始めました。

途中で,ある家のガレージから燕が出てくるのを発見。きっと巣があるなと思って

覗くとやっぱりです。

上手に撮れませんでしたが

数羽のひなが大きな口を開けていました、かわいい!

写真を撮っていると

燕のお母さんが飛んできて旋回していました。

ひなたちを心配していたのでしょうね。

ガレージの内側に巣があって、なかなか見つかりにくい場所なのですが、

表のほうにも2個、巣がありました。去年、一昨年のものでしょう。

ツバメの巣とひなを見たのは何年ぶりかな。

 

そこからいつもの水元公園に入りましたが、今日は暑くて人もまばらでした。

私たち夫婦も暑さで、いつになく疲れを感じました。

途中の道に、結構有名なウナギ屋さんがありますが、長~い列を作って、

店に入るのを待っている人が2,30人はいました。

夏バテ予防にウナギなのでしょうねぇ・・

3時間半近くかかって帰ってきました。

疲れたぁ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由な毎日 気を付けないと | トップ | ドコモショップでみた、社員... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL