faea

afefe

商品の購入権をオークションで競い合う「エイラクセン」を提供開始―リマークマインド

2017-06-20 10:56:34 | 日記





株式会社リマークマインドは2010年5月24日、オークションゲームサービス「エイラクセン」の、オープンβテストを開始した。

「エイラクセン」は、インターネットを活用し商品の購入権をオークション形式で競い合うサービス。参加者はオークションで使用する入札権利(ゼニー)を購入し、オークション形式のゲームに参加。対象商品に最後の入札を行った参加者が、対象商品の購入権を手にいれることができる。なお、商品はすべて新品で提供され、オークションはすべて1円から開始される。

「エイラクセン」 トップページ


サービス名の由来は、室町時代から江戸時代にかけて使われていた「永楽銭(エイラクセン)」からきているそうだ。名将 織田信長は、旗印に「永楽銭」を旗印にして天下統一を目指したと言われており、勝つか負けるか、商品の落札権を獲得できるか、という戦国時代のような熱いゲームを目指したものだ。

また、同社では、オープンβテスト期間中(5月24日~6月10日)にキャンペーンも実施する。テスト期間中に無料会員登録をしたユーザーの中から、抽選で Apple 社製「iPad WiFi モデル 64G」を1名にプレゼントするほか、同製品を1円オークションでも提供する。さらに、入札権利「ゼニー」の購入者には、オープン記念として通常販売数から20%増量のパッケージを提供するという。

キャンペーンには、18歳以上の日本国内居住者で、PC と携帯メールアドレスを持っていれば、誰でも参加できる。

最新のオークション 一覧






コメントを投稿