Recollection

復活しました。

保育園

2017-04-23 13:46:21 | 日記

昨日、保育参観と母の会総会があり参加してきました。

孫は、園に着いても離れません。

先生が、今日は、あっちもこっち泣き声が満開よ。と。

お部屋に入り、まずは手洗いをして、持参したコップを持ってお教室の床に座ると、温かいお茶を先生が注いでくれます。それを皆さんで飲みます。なるほど、大勢をみる理に適っています。

それから、先生のオルガンで、仏式のお祈りとお歌を歌いながら身体も動かしたります。

そして、カエルさんの絵本を読んでいただきました。

いよいよ、父兄と一緒にペッタンカエルを作ります。

さてさて、わからなかったどうしよう・・・真剣に説明を聞き、孫と一緒に取り掛かりました。

孫は、シールを張ったりマーカーで絵を書いたりと作っていきます。

時間内に何とかできました。やれやれ。

(一緒に作っても手元に残っていないのが、バァバなんですね。今度は写真に撮っておこう)

そして、母の会の総会です。

若いお母さん方の、物おじしない挨拶が印象的でした。

 朝9時30分から11時30分の園での行事が終わり孫と帰りました。

バァバの保護者でした。

 

心残りの、入園式の時、話が聞こえなくてお世話になった若いお母さんを探したのですが見つからなくて、来て見えないのかと思っていた方と、帰りの信号の所でお会いできて、お礼を言えたことでホッとした気分になれたことです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70歳にして | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。