埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

淵野の写真撮影も。

2011年06月28日 | 日記

淵野の写真撮影もなかなか上手になってきた。
レンズや機構一眼等にこだわらず、いつも彼の使ってるCanonのデジカメでおいらの仕事の記録を撮らしてる。で一瞬の間やぜったいピンボケに成らないことをいつも言ってる。
 おいらの顔のピンボケなんて撮ったらその場で取り直しと癇癪!!
営業、業務で本人もいそがしいなか、サービスの内容も進行中の作業のなかで撮影チャンスをきちんとまとめて撮影するのはけっこうたいへんなもんである。
 これもよごれたHeadでバルブを落としシート面がクレーター状になってるところ。


バルブリフェーサーを終了後このEXだけすり合わせを終了したところ。
自社でここまでできるとコストも時間もかからずおまけに安く仕上がる。これであと20年乗れる。


佐藤琢磨もがんばってる。

2011年06月25日 | 日記

 米インディカー・シリーズに参戦する佐藤琢磨選手は、24日に行われた第8戦アイオワの予選で、日本人ドライバーとして初めてポールポジションを獲得した。
 日本人予選最高位は、2004年第10戦ミシガンで松浦孝亮選手が記録した2番手。決勝最高位は2008年第8戦アイオワで武藤英紀選手が記録した2位。
 その昔、おいらが小学生だった頃同じくブリティッシュグリーンのロータスでジム・クラークがインディー500に優勝し、それを朝まで応援してた。ゼッケンは82番、エンジンはFordコスワースで。
 決勝でも1位がとれるようにみんなで応援しよう。
本日はF1予選もあるしイソガシ急がし。
  


となりのPちゃん。

2011年06月24日 | 日記

 ちょいといつものカテゴリーと違い、うちのおとなりさんをご紹介いたします。
3月の大震災で忙しい毎日で、気づかぬうちに毎年八幡町にやって来る一家が到来してた。
 おいらの悪いところだが、人を相手に犬より悪い、とか鳥といっしょで3歩で忘れたか?とか言うことがあるが、小さいころから実家では動物を飼い続けており動物は大好きでいまでも犬は飼いたいと思ってる。
 だけど、犬は主人に絶対服従でどうせ淵野や竹内の言うことなんかききっこないし、おいらがいないと犬がいじめられるから飼わない! だから毎年自分の居場所を忘れずにやって来るPちゃんはほんとにかわいい。 今年は今現在4羽の雛を育ててる。
 明日はバイパス店でディーラーオープンハウスを開催いたしております。
ご来店の折には本部へPちゃんを観にお立ち寄りください。ほんとにかわいーよ。


下取り車両。

2011年06月19日 | 中古車情報

 きれいでセンスの良い下取り車両が入ってきた。
本日新車納車式をスタッフブログでご紹介してるFLHXSE2の下取りである。
 担当営業マンはいろんなアクセサリーを付けたまま、次に売りたいのは親切心。でもいくらセンスがよくっても社外マフラーはダメ! それにコンピューターチューンも施されてる。
 だからマフラーを戻し、Co,Hcのデーターも採ってみたいし、サンダンスさんところのハンドルもノーマルに戻したい。
近ぢか中古車で掲載する時はノーマルで、アイドリングだけ500RPMってーのはどうだろう?
 とにかく興味のある方またブログで結果を見てください。


梅雨の合間に。

2011年06月17日 | パーツ情報

   新発売 ¥4,850-
 この商品は本来旅先での愛車お手入れを、と開発されたもの。
先だって、忘年ツーリングで到着後ほとんどのライダーは寒さと疲労感、回復のため温泉に浸かった。
 当然と思いきや一人道中の残雪のしぶきを浴びた愛馬をまずは感謝の意味もあってか、洗車が始まった!それもフロントにお湯を注文して。
 4,5人のギャラリーが表で震えながら観てる光景を思い出す。
ここまで、きれいにするのも気持ちのいいことだし、この方の愛馬は下地もビシッとワックスが効いてるので、短時間でよごれを洗い落とすことができるってもんだ。
 そんな時これを持ちあるっていただければ、内容はサンウォッシュ、バグリムバー、ホイル&タイヤ、ハーレーグレイス、ハーレーグロス、マイクロファイバークロスと一式がSETになっております。
 もちろん、最初にこれをお試しにお使いいただくのもよろしいかと思います。その後お気に入りの各種を通常サイズでご購入いただければ幸いです。
 そもそも日本は生産国アメリカよりも湿気の多い国、この梅雨をどう過ごすかは気がかりなところ。


新型パーツ。

2011年06月14日 | パーツ情報

昨日の続きになってしまうが、何故かFLHXシリーズは昭和二ケタの日本人サイズにちかく仕上がってる。 ハンドルも初期型のものより最近は巾が狭くなって、その分かすかにプルバックしてるしこのCVOではシートもアリゲーターか蛇スタイルのCustomlow-profile seatとなりかなり低くおさえられてる。
 プレミアムライドハンドアジャスタブルローツリングショックって言う新型Rショック付き。
もちろんとても柔かく短いのである。 圧縮&反発のダンピングは従来のものよりかなり向上しており窒素ガスを充填したシングルチューブを使用してる。
 ノーマルのFLHTC等に取り付ければ19mmは確実に下がる。


電気バイク。

2011年06月13日 | 日記

 一昨日の日経にも掲載されてたが、電動バイクメーカーのテラモーターズと三菱商事石油が販売提携に合意し、三菱商事石油関連のSS(サービスステーション)1000店舗以上で電動バイクを発売し併せて充電・バッテリー交換等のサービスを開始すると発表してる。
 いよいよガソリンに替るエネルギーを真に考える時が来たような感じがする。
だが、10年前の日本製スクーターのパクリのようなデザインでガソリン仕様よりも価格が高く、性能が劣る、もしくは市街地の道路状況に対応する瞬発性や機敏な走りができるのだろうか?
 ほんとに電気製品のように使い捨てになるのか、自転車組合やバイク屋協同組合の協力は必要ないものなんだろうか。
 

タイヤの大きさ、キャリアの高さ、スピードと加速力、ホイールベース、どれを取っても昭和二ケタ日本人サイズはやはりスーパーカブ!


業務連絡。

2011年06月11日 | 日記

 1.先日のブルスカでおいらのステンレス製カップ(調理用)が見当たりません。これはおいら個人の私物で家出用の鍋setで一番小さいかわいい、ちょいとコーヒーカップにしては大きい物です。
 どちらさまかお間違えでおしまいの方はご連絡おまちもうしあげます。

 2.このブルスカで写した貴重な皆様のお写真、じつはホームページに掲載しても画質が落ちますし、私め個人の意思、主観で永久没になるものもあり、お楽しみを半減してると思い、できればusbメモリーをお持ちいただくか、CD製作をBP店にてお手伝いください。

3.本日30名にて、7月の万座温泉ツーリング予約を入れておきました。
  以上 チャプター業務連絡まで。


ツーリング下見。

2011年06月09日 | ツーリング情報

 あー旨かった。

 先週チャプター役員会打ち合わせで昨年の忘年会でのおそまつな料理のお話が出た。
事の前にはやはり予算!予算!っで5or6千円で松原付近で飲み会をやるんなら、いっそツーリングをまじえて飲み会って訳で6,500円飲み放題にした。
 後になると、悪いところだけ記憶に残るのも当然だと思い、じゃーって事で今から下見に。
同じ鬼怒川にて、バイキングをネタにしてるホテルに行ってきた。

 
 平日で13,000円位の予算がとれればこんなに贅沢な食事になる。
 
 あくまでも下見に過ぎません。



不正改造車排除強化月間。

2011年06月08日 | パーツ情報

 国土交通省関東運輸局は、6月の「不正改造車を排除する運動」強化月間に当たり、4日から5日にかけて3か所で特別街頭検査を行い、不正改造車39台に整備命令を発令した。
 街頭検査は4日、茨城(県道236号線風返し峠交差点)および千葉(京葉道路下り幕張パーキングエリア)で午後8時から翌朝4時にかけて実施。東京(奥多摩周遊道路数馬第2駐車場)では5日正午から午後4時まで行った。
 四輪車56台、二輪車28台の計84台を検査した結果、違法な灯火器の取り付け46件、着色フィルム等の保安装置関係30件、マフラー改造等の騒音・排ガス関係21件、最低地上高不足となる改造等の車枠・車体関係18件などの保安基準不適合が見つかり、計39台に対して整備命令書を交付、改善措置を命じた。 以上の改造とハーレーのサイレンサー交換は同じ物。おとなの楽しい趣味ですのでしずかにダンディーに乗りましょう。